--
--.--



2012
05.21

そこって何場所?

Category: シリーズポン


今日のシリーズポンは
東西に別れての闘いです   (lll -д-)何の為に



は ちゃんぽん 
     4S277.jpg

これは有り?(CMやってるしぃ・・・)って迷ってましたが
食べてみたかったので購入  これ美味しいぃ~

だって サッポロ一番ですもん



西は・・・ 『 西~  ポンポン山~ ポンポン山~ 』

4S290.jpg

ポンポン山は見ての通り 京都府と大阪府の間にある山で
山頂で足踏みするとポン♪ポンするってホントなの


調べてみると なんと北海道の弟子屈にもポンポン山が

(・o・)知らなかった~

もちろん山の上で足を足踏みすると~ポンポン 

埼玉県の吉見町にもポンポン山が・・・
こちらも中腹に登って足を踏み鳴らすと~ポンポン音がするって


相撲の行司風に紹介したかっただけだったんだけど
意外と奥深かったなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤッ
  



  オイラ 昨日注射してきたから 一応静かにしてるんだ
    ・・・で、 なにか
   ※予防接種ですのでご心配なく



     4S261.jpg


  だれだオイラを踏みつけようとする奴は








読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ポン太と一緒に何故か私までも静かにしていた
更新サボってました・・・(^^ゞボリボリ


((φ(・д・。) 足腰のぉ~ 老化対策 ポンポン山     コジみ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポチっといただけると嬉しいです






コメント
サッポロ一番味噌ラーメンは食べたことありますが、
ちゃんぽんは無かった!
気になって来ちゃいました、こっちでも売ってるかしら?

ポンポン山ってかわいい名前のお山がアチコチあるんですねぇ♪
狸でポンポンじゃなくてポンポン足音鳴るからなんですね。

お注射お疲れさま~です!!
ひなdot 2012.05.21 22:33 | 編集
ポンポン山~[腟究��絖�:v-281]
我が家から めっちゃ近いよぉ
何度か登ってま~す
本当に足踏みするとポンポンて音がしますって
でも ははがしたらドスンて音になるかも~(●´艸`)
小学生の噂ではポンポン山にはUFOの基地があるらしいって
シャスははdot 2012.05.21 22:46 | 編集
> ひなさんへ

 やっぱさすがのポン太も注射の後は 静か・・・
 一度副作用で背中にしこりが残り大変だったので
 今回は慎重に2回に分けて受ける事にしました
 少しでも負担を軽減出来たらなぁって

 ポンポン山 登って見たくなりました
 滋賀に居るうちにチャレンジしなきゃ~

 ちゃんぽん 色んな野菜や海鮮入れて食べると最高よ~ン
コジみdot 2012.05.22 20:03 | 編集
> シャスははさんへ

 えぇ~ 登った事あるの~ ヽ(・∀・)ノ スゴ~イ♪

 そんな近くにポンあるなら早く教えてよ~(笑)

 UFOの基地・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
 ますます行って見たくなりましたっ
 
 ポンポン情報ありがとう!!
 
コジみdot 2012.05.22 20:08 | 編集
ポンポン山って・・・って見ていたら
シャス家の近くなんですね~。
本当の名前なんだぁ。
これはぜひポンちゃんと行かねば
なりませんね。
老化対策&ダイエットにいかが~(笑)
すもも母dot 2012.05.22 22:48 | 編集
> すもも母さんへ

 ポンポン山・・・そのようですね~ 
 怪しい噂も有る様なので これから体力を付けて
 登って見たいと思っています (・∀・)9  ガンバ!

 なんせ足腰弱いもんでねぇ・・・v-355

 山ときたら川・・・すもも川とか何処かにないですかね~(笑)
コジみdot 2012.05.23 00:10 | 編集
ぽんぽんぽんぽん♪
そういえばぽぽぽぽ〜ん!っていうCM、はやりましたよね〜
ちょっと思い出したくない時期でしたがv-356
小地味さん失礼v-356コジみさんも
ぽんぽんっと登山、いかがですか?
我が家は日曜に登山に行って筋肉痛で撃沈中ですv-355
ジャック・ジョージdot 2012.05.23 12:58 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 粉染みです ( ゚Д゚)ナニカ?

 コレ系ですが ジャアクラッセ・・・邪悪(-_-メ)
 よくなるパターンです(笑)

 登山家さんは何キロ位歩くのでしょうか?
 歩くのは苦手な私ですが・・・ポンポン山・・・
 おむすび山ならなんとかなんるんですがね(^^ゞ

 日曜????日が経ってからの筋肉痛って事は ( 艸`*)フ゜ッ

 ぽぽぽぽ~~~~んv-355
 
コジみdot 2012.05.23 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
