--
--.--



2012
05.25

水に浸かると




おはよう~
せっかく昨日シャンプーしたってのに
今日は朝から いいのか悪いのか自宅待機です


  ここんとこトリマーさんとやらに洗ってもらってないなぁ
   コジみの言うところの 節約ってなんだろう・・・

     4S300.jpg

コジみだと顔面ゴシゴシで こんなになるまで洗うし
ブルブルししたいのに 写真撮るだのなんだのって面倒なんだ

     4S298.jpg
         まったくっ

おいおいっそれ載せられちゃうと ボクのイメージが・・・

     4S299.jpg
  
     いつものコジ山   (」・∀・)」 ヤッホー

     4S061.jpg

     今日は雲に覆われていて 残念な結果に・・・

     4S302.jpg

なんかアルパカっぽい後頭部 ププ━(〃>З<)━ッッ!!! 


イイ感じに洗い上がったコジ・・・チョイ湿気だけどあとは外で自然乾燥
どこもかしこもイイ匂いになったコジに

  スキアリ   フガフガ

     4S301.jpg



ポン太は予防接種後だからもう少し我慢だね
ポンの毛質は濡らすと岩海苔みたいで洗うのも乾かすのも大変
面倒なんだよねぇ ( ̄Д)=3







読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

みなさんは素敵なサロンとかに行ってるのかな?
肛門腺だけは未だに絞れないんだけど・・・どうしましょ


ポチっといただけたら嬉しい~です

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










コメント
ダニは普通にむしっちゃいますv-355
ダニの口が残ってよくないといいますがジョージは平気な様子v-356
クモのちっちゃいやつみたいなのです。
ノミの方が逃げ足が早いv-355
先生に相談したらちょっとなら駆除薬使うより良いと・・・
ジョージは白い部分が多いから見つけやすいけど
ポン太殿だったら発見は難しいものと思われます。
一時的なダニの薬??
調べてみよっと!
近頃のコジ山はぼやがかかってるのね。
湿気多いから〜しょうがない?!
ジャック・ジョージdot 2012.05.25 12:51 | 編集
うちは12階建ての12階に住んでま~す
高所恐怖症なのに。下見ないように生活ですよぉ
野鳥も入ってきてますしね(笑)

コジ君富士山持ってたんだ~
天気悪くて富士山見えない時はコジ君を拝もう♪
綺麗な形してますね!本当富士山みたい…
アルパカにされてるけど( ̄m ̄*)
あきdot 2012.05.25 13:21 | 編集
我が家は すもも父がシャンプーしています。
肛門線絞りもやれるみたい(ちゃんとできているかは???)
でも 年に2回くらいは きちんとトリミングしてもらってます。
やっぱり やってもらうとすっきりしますよね。
においも良いし。。。
でも すももは苦手みたいです(笑)
すもも母dot 2012.05.25 22:29 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 むしる?ワイルドですね~
 ポン太は気をつけないとイケないなぁ・・・
 ノミにも遭遇してるの(*△*)
 
 コジは強い薬があわない様なので(一般的な背骨に沿ってつけるアレ)
 ハーブ系を使ってます ニオイもイイし 効き目長持ち

 Peddy peddy って言うハーブの虫よけ剤です
 
 興味が湧いたらチェックしてみて~(^-^)
 http://www.peddypeddy.com
 
 リラックス効果もあるョ


 コジ山・・・残念なコトに毛が伸びてきたので
 見れなくなってしまいました(笑)
 

 
コジみdot 2012.05.25 22:39 | 編集
> あきさんへ

 一番上ならいいですね~
 私は高い所OKなのでコジポンを抱っこして
 いつも外や下を眺めてブツブツ言っています(孤独な女です)

 野鳥といえば・・・
 ベランダ前あたりが鳥の飛ぶコースになっていて(決めつけ)
 目の前をツバメ?のような鳥さんなどがかっ飛ばしています
 今日は初めてベランダで羽根を休めていて感動しました
 置き土産はいらんぞっ(ノ∀≦。)キャハハ

 
コジみdot 2012.05.25 22:48 | 編集
> すもも母さんへ

 やっぱりすももっちは 
 【バーバー父さん】でのシャンプーがお好きみたいだね
 安心するんでしょうね~(^-^)

 コジなんてキレイキレイしようかと言っただけで
 逃げていきます ヽ(`Д´)ノなんでやねん
コジみdot 2012.05.25 22:56 | 編集
コジくんも昨日、シャンプーだったのね。
こうちゃんは昨日、トリミングに行ってすっきりしてきました。
頭の毛はチャームポイントなので残しました(笑)

コジみさん、顔面ゴシゴシできるのね。
私は出来なくて・・・

コジ山、昨日は雲に覆われていたのね(笑)
今日は見えているかな?
りかdot 2012.05.26 07:58 | 編集
こんにちは
我が家は勿論、家シャンですよ
サロン??無縁の世界だわ 笑
肛門腺ねぇ~さちは主人にギュッとされてます
たぶん、ちゃんと絞れてはいないとおむけどね。
まぁ~細かいことは気にしない一家です♪

濡れ姿も可愛いわ
自然乾燥・・・当り前ですって 笑
ワイルドだぜ~♪ですよ
nao!dot 2012.05.26 10:04 | 編集
おぉぉコジ君見事なお山ですね。
銭湯に行きたくなりますね^^
うちのチャベスはどうなってんだろうと
確認してみたら、M?鬼が島みたいでした・・・

サロンいってみたいなぁ〜チャベス絶対暴れるし
入店拒否されそうで恐いので行ったことないです^^;
一度は経験したいなぁ♡
岩海苔気になる・・ももやみたいなぁ???
るぅ。dot 2012.05.26 18:04 | 編集
コジくん、男前になりましたね~♪
後頭部に山があるんだー!
富士山みたいだわ~すごいねぇ。
ポコも家でシャンプー&カットもするよっ。
ポコなんて1回サロンに行ったら、私のカット代の2回分もいるし^^;、体調壊すので家でするのよ~^^
ポコの母dot 2012.05.26 20:45 | 編集
コジ山すてきぃ~♪
雲がでていてふわふわなのもかわいいのですが、
コジ山気になります!!!

うちは家シャンプーなので、肛門腺は病院にお願いしてます。
つむの体の汚れはハンパなくって。。。
ものすご~くシャンプー使います(笑)

コジさんキレーになってよかったですねぇ♪

ひなdot 2012.05.26 21:34 | 編集
jackは生まれてこのかた
シャンプーもカットも
バーバーjackの家です。安上がりです。 (^^)

でも、爪切りだけは怖くって
切ってもらいます
どうも黒い爪を切るのが怖くって
なにかよい方法はないでしょうか???
ミツdot 2012.05.26 21:34 | 編集
こじくん特集でしたね!!
かわいいですね(=´∀`)人(´∀`=)
こじくんにまた会いたいですねー。
写真もたくさん添付されていて癒されました(⌒▽⌒)
また見にきますね(^ー^)ノ
がんばってください。
みかんさんdot 2012.05.27 05:42 | 編集
サロン?おいらそんな名前を聞いたことが無いだぞっ!
BOBはいつもおうちでゴシゴシです!

コジ君の富士山は山梨側ですな!
靜岡の富士山は右にぽっこりがあるのよっ!(笑)

ポン君岩海苔ぃ~~~!(笑)

BOBもハーブの虫除けにしました!
BOBdot 2012.05.27 07:10 | 編集
ボーナス月しか サロンに行けない ちゃた家です(;¬_¬)

コジ君 顔もゴシゴシ出来るのなら 水泳部行けちゃうね!!
置いてかないで欲しい…

ちゃたは 頭にシャワーを 持ってこうものなら シャワーヘッドを首下に押さえつけ 頑固洗わせてくれない(+o+)
ちっちゃな男さ!

肛門線と爪きり デンタルケアがついて 1000円のショップが 近くにあって 月一利用(^_^)V
プロの手 借りてます。
ちゃた家のチサコdot 2012.05.28 18:50 | 編集
> りかさんへ


 シャンプーって自分がキレイになった訳ではないけど
 身も心もリフレッシュされますよね~
 
 顔ゴシゴシってより流れて水浸しってな感じなんです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 耳を押えて洗うのってなかなかむずかしいぃですよね
 
 コジ山・・・やっぱりカットしないと見えないです

コジみdot 2012.05.28 23:21 | 編集
> nao!さんへ

 サロン帰りの・・・なんかのCMみたいですが・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 いつものパターンですがすすいだ後の脱水(ブルブル)
 このしぶきを体中に浴び こっちも水浸し (lll -д-)

 これからは 自然乾燥でワイルドにいきますわぁ~
 
コジみdot 2012.05.28 23:28 | 編集
> るぅさんへ

 その通り!!桃屋のごはんですよっぽい ププッ ( ̄m ̄*)
 やっぱりJRTの毛質とは正反対なので 

 とっても面倒な岩海苔スタイル( ̄Д ̄;;
 るぅさん ご飯おかわり要る?

 鬼が島?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 いいね~ いいねぇ~  
コジみdot 2012.05.28 23:34 | 編集
> ポコの母さんへ

 しつこいようですが ポコちゃんのドライヤーシーン
 思い出しては・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 コジのカットはサミやバリカン使わずハンドでするので
 7000円・・・2ヵ月おきが望ましいらしいのですが
 さすがに・・・^_^; 年に1回ってところかなぁ~
 
 ポコちゃんはデリケートだから体調壊しちゃうんでしょうね
 やっぱ家でやるのが安心だもんネ

 
コジみdot 2012.05.29 17:21 | 編集
> ひなさんへ

 コジ山イイ感じでしょ~ ー ̄) ニヤッ

 つむちゃん ププッ ( ̄m ̄*)
 いろいろな所突き進むからねぇ~

 せっかくキレイにしてもあっという間に元通りだよね
 まいったまいった
 肛門腺はいつになったら出来る様になるんだろう^_^;
 
コジみdot 2012.05.30 17:16 | 編集
> ミツさんへ

 バーバーjackの家 (//▽//) 素敵だ!!

 爪切り・・・はしたコトないです
 てかアスファルトで勝手に・・・
 どんだけ引っ張るんだ~みたいな感じで

 爪切りにライトがついてて血管が透けて見えるって
 ヤツを使ってみたらいかがでしょうか
 な~んて 私も買ってみようか迷っています
 使いこなせるかなぁ~てi-201
コジみdot 2012.05.30 17:25 | 編集
> みかんさんさんへ

 元気ですか?
 
 見に来てくれてありがとう

 ポン太の特集は結構あるんですが
 コジのはなかなかのレアもんですよ~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

 また覗きにきてくださいネ

 
コジみdot 2012.05.30 17:28 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 山梨VS静岡・・・永遠の・・・
 右にぽっこりねぇ~ 了解 (`-´ )ゞ

 今年はハーブのパワーで守ってもらいましょう
 BOB君のところはジャングルだからね~
 ちょっと多めに付けよっか  ププッ ( ̄m ̄*)

 
コジみdot 2012.05.30 17:34 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 サロン・ド コジみメニューは
 洗って乾かし足裏・肛門周りバリカンコースとなってます

 お犬様はキレイになりますが 洗ってるあたしは・・・
 べちゃべちゃです

 そのプロの手1000円 断然安っ!!
 

 
コジみdot 2012.05.30 17:41 | 編集
ご無沙汰してます。
わぁ~い。シャンプー♪シャンプー♪
ワンちゃんが濡れてる姿が可愛くて友達がシャンプーする日にワザワザ行ってシャンプーのお手伝いしてたのだ!
結構大変ですよね!
でも、濡れてるコジ君も可愛いでしょ( ´艸`)

何だか忙しくて、HPは拝見してたのですが、やっとコメント出来ました。
折角なので逢いたいですね!8月まででしたっけ?
かぁちゃんdot 2012.05.30 23:06 | 編集
> かぁちゃんへ

 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 元気でしたか~?
 こちらこそご無沙汰してしまってて
 
 シャンプーのお手伝い???
 それスゴイ趣味ですね ププッ ( ̄m ̄*)
 お友達も喜んでくれるでしょ~
 なんなら我が家にも・・・水着持参でお願いしま~す(笑)
 
コジみdot 2012.06.01 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
