--
--.--



2012
06.05

旬なネタ



先週あたりからこのニュースを目にしますが
そう言えば我が家の波平は(クライミングオニオン)・・・
この子だけは札幌の家から連れてきました


これだぁ~ 1 2 3    ザベストハウス123風でヨロシク

どうだぁ~い 負けてないだろう~

つる性の花茎はとことん伸びてモジャモジャになるんですよ~
枯れてはまた新しく伸びてきます


     4SS32.jpg



  そんな一発芸ならボクだって出来るぞ

なぁ~んてブツブツ文句を言ってるコジの口に注目

なにやら出てきたモノは  

     4SS35.jpg


おまえはか     ・・・・・・・・・・・・


蟹と言えばコレ  てっぽう汁

     4SS40.jpg

濃厚なズワイガニのダシ汁 
大根・お豆腐・人参などいれて煮ると 激ウマカニ汁の出来上がり~
これも札幌で買い溜めして持ってくるんだったなぁ・・・・



店頭で見つけたら即買いョ 是非御賞味あれ~




読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
時代にマッチしたネタを瞬時にお届け(笑)




宜しければポチっとなぁ~ m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






コメント
コジろうくん、なぜに泡ふき・・・
もしかして暑いからって一杯引っ掛けてたりして[腟究��絖�:v-275]
ズワイガニのだし汁、いいね[腟究��絖�:v-426]
ちょうどトン汁でも作りたいと思ってたところでした。
これで豚肉は必要なしだけど
てっぽう汁缶、果たして発見できるか!!
ジャック・ジョージdot 2012.06.05 15:02 | 編集
波平ナイス♪っていうか絵が上手くないですか???
コジさんの泡も気になりますが。。。
てっぽう汁缶がとっても気になります!!
実は先週実家の親が北海道旅行に行っていたので、
買ってもらえたのにと。。。ちょっぽり残念でした。
今週だったらヨカッタのに、旅行。
ひなdot 2012.06.05 20:24 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 いっぺいやっぺいi-270

 なんで泡を出していたかは不明なんですよねぇ
 昼間っからひっかけててたのかしらぁ~(^∀^)

 トン汁大好き~ うんもう~お呼ばれしたいわぁ~

 
コジみdot 2012.06.05 20:52 | 編集
> ひなさんへ

 あらまっ この写真半年前に撮ってたものなのですが

 蟹にまつわるネタが無かったので お蔵入りしていたのです

 何のための情報だか(lll -д-) ごめんねっ
 北海道は何処にいったのかなぁ~
 所によってはちょっと肌寒いかも?
 あたしも帰りたぁ~いi-37

 
コジみdot 2012.06.05 20:56 | 編集
クライミングオニオンなら私でも育てられるかも?
なんせ観葉植物も枯らしてしまうので・・・[腟究��絖�:i-229]

コジくんはなんで泡吹いているの?

てっぽう汁は初めて見たけどお土産屋さんとかに売っているのかな?
今度見たら買ってみます。

↓のネット我が家でも良くスヌード代わりに付けますよ~(笑)

北海道はまだまだ寒いですよ。

そういえば今日、苫小牧のフェリーターミナル近くにドッグランが出来たと新聞に載っていました。
小さいけど芝生だしなかなか良さそうですよ。
りかdot 2012.06.05 21:25 | 編集
> りかさんへ

 観葉植物 面倒見過ぎで枯らしてるとか?
 私は花が苦手です マメに水やりが出来ないので^_^;
 手始めにエアープランツなんていかかでしょ~

 フェリーターミナルの近くとってもいい散歩コースでしたが
 そこがドッグランになったのかな?
 またフェリーリで移動なので 日中だったら行ってみたいなぁ~
 
 このてっぽう汁はどこで買ったけ?
 ダイイチだったと思うのですが・・・
 
 ネットをスヌード代わりにですか~ さすがりかさん( ̄ー ̄)ニヤッ

 
コジみdot 2012.06.05 23:06 | 編集
本家の波平さんより立派でしかも量まで多い~(≧∀≦)♪
波平さんも植毛して貰ってましたね

コジくん泡・・・
てっぽう汁缶見てとか?
カニ缶だし泡が出る程 美味しいんだね
北海道展来たら真っ先に探してみようとv(。・ω・。)ィェィ♪
シャスははdot 2012.06.06 11:46 | 編集
> シャスははさんへ

 てっぽう汁缶 これイケますよ~
 濃厚なので蟹蟹気分になりますよ♪
 出来れば寒い季節に食してほしいな~(笑)

 波平さん 勝ったでしょ~
 本家の波平さんの毛は夜になるにつれて
 引っ張られる回数が増えるそうですネ カメラが付いてるの知ってるのでしょうか・・・
 でも触ってみたい
コジみdot 2012.06.06 13:27 | 編集
”てっぽう汁缶” 美味しそう~
一家に一つ 常備したいですね
出汁がきまれば、だいたい何とかなりますよね(^_-)
『もうヤダ~~』って言うときに
手を抜いてるのにプロの味
みたいなヽ(^。^)ノ
ミツdot 2012.06.09 09:27 | 編集
> ミツさんへ

 プロの味・・・その通り!!
 もうこれは漁師飯の域
 
 どんな高価な食材をつかても 出汁が命

 てっぽう汁 病みつきになりますョ~
コジみdot 2012.06.09 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
