--
--.--



2012
06.08

鴨から始まる

Category: ワン歩



マンネリ化してきた散歩
ここは冒険するしかない いつものコースからちょっとそれてみた

するとなにやら グワァグワァ 聞こえるではないか

     4SS48.jpg

えっ カエル

     4SS49.jpg

あらまっ 鴨じゃ~ん

こんな近くで見れるなんて~ 『ところでカモーティーは何処から来たの
一人ニタついて 写真撮っていたら

優しそうなオバサン(自分もオバサンだけど)が近付いてきて
コジに話しかけてきてくれたので

『 あの~そこにがいるんですよ~ 』   <( ̄^ ̄)>エヘン スゴイ情報でしょっ
と 教えてあげたつもりが・・・

あらっ いつもそこに居るわよ  あなた何処の人こっちの人じゃないでしょ

    Σ(ノ°▽°)ノ ハウッ!

あの・・・北海道から越してきたもんで

わんちゃんは何処散歩行ってるの イイコース教えてあげるわ付いてきて

カモーティーの撮影を中止し 誘われるまま彼女の後をついて行きました

車通りもほとんど無く道幅が広いので並んで歩けます こりゃぁいいわぁ~♪
北海道の何処なの?なんで来たの等々 色々くっちゃベっり
帰り方まで親切に教えてくれたオバサンに感謝

鴨から始まる交流もある

地元の人と ほとんど話したコトないのでとっても嬉しかった~
また逢えるといいなぁ~


帰りにさっきの田んぼに戻ってみましたが カモーティーは何処へ
その代わりと言っちゃなんですが ポッポさん登場  名前を付けづにいられない

     4SS51.jpg

ドンくさいコジは鳩にも気付かず スッタカタ―

ポン太は一刻も早く帰りたい様子で 脇目も振らず前進前進

  カメラくらい見るしっ

     4SS50.jpg

明日からの散歩が楽しみになりました








読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

知らない人に声を掛けられても 付いて行っちゃイケないよ
そんな言葉が耳元で・・・  ヽ(`Д´)ノ お前はもういい大人だろ~がっ

ポチっと応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
マンネリ化・・・
うちなんかもう2年くらい前からマンネリ化(ジョージただいま2歳4ヶ月)・・・
合鴨農法?!
田んぼ突入だけは避けたいものですねv-355
ジャック・ジョージdot 2012.06.08 12:44 | 編集
鴨さん必死でお食事中ですねぇ♪
鴨さんがいる田んぼは農薬つかってないからいい田んぼ!
ぷりぷりかわいいので見とれちゃいますよね!
そんなこんなでオバサマとの出会い♪よい散歩道の発見!
なんだか面白そうな事ばかり。
日常の小さな幸せ♪コレがうれしい♪
ひなdot 2012.06.08 20:43 | 編集
あれっすか?!
農薬のための鴨農法的な??

でも、何mも壁のある神田川にもいたからな〜鴨。
以外と容姿に似合わず逞しいのかしら。
shimiccidot 2012.06.08 21:13 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ


(`▽´) 田んぼ突入はヤバいなぁ(笑)

  慣れてくるとズーズーしくなってきて
  我先にってリードをグイグイひっぱってくるので
  あえて知らない道を通ります おっかなびっくり体験法です
コジみdot 2012.06.09 08:29 | 編集
> ひなさんへ

 鴨 何やら話ながらお食事をしていましたョ

 『逃げんじゃないわよ~』な~んてね(^-^)

 こちらの人って きさくで優しいなぁ~
 朝からとってもイイ気分♪
コジみdot 2012.06.09 08:51 | 編集
> shimicciさんへ

 うぅぅ 鴨農法ではなさそうでしたが・・・

 偶然に居た的な感じでしたヨ
 あの鴨ちゃんの縄張りかも そのオバサンが言うには
 他の田んぼにもしょっちゅう鴨が来るそうです(笑)

 
 
コジみdot 2012.06.09 09:44 | 編集
鴨から始まる交流イイですよね
今時のスマホを眺めて歩く、若者に是非経験して欲しいですね
(その前に鴨を探さねば。。。。)

そういえば、梅雨 初体験ですか?
不思議ですよね~ 
狭そうで やはり日本も広かったと。。。。(?)(^^)
ミツdot 2012.06.09 09:49 | 編集
最近 散歩中 突然止まりだしたり たんぼを ボーッと見てるのが 好きらしく 私も散歩コース変えてみました♪

キラン☆
散歩コースマンネリ化により 飽きたらしい!

スイスイ歩いてました(´・ω・`)

ちゃた地方の田んぼでは 虫を食べるのに わざと鴨さんを 田んぼで飼ってるとこあります!

そんな私も ボーッと鴨観察してるけど(^◇^;)
ちゃた家のチサコdot 2012.06.09 10:16 | 編集
> ミツさんへ

 沢山コメントありがとう~ (//▽//)

 鴨交流いいでしょ~ 声掛けられてとっても嬉しかったぁ~
 せっかく鴨居場所を自慢げに教えたのに すっかりスルーされて
 恥ずかしかった~ まっ いいか~
 
コジみdot 2012.06.09 10:28 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 えぇっ マイ鴨さん・・・そうなの?

 新鮮な気持ちで散歩できますよね~
 キケンも一杯ですがね・・・

 チサコさんとちゃた君 田んぼを見て 何思う・・・
 
コジみdot 2012.06.09 10:33 | 編集
田んぼの中の鴨さん
シャスがまだパピーだった頃 1度見たことある~
キュン~て変な声出して遊んでの催促を鴨さんにしてたわぁ
それ以来鴨さん大好きわんこになりましたとさ

親切なおばさんに会えて
新しい散歩コースも教わって関西を楽しんで下さい♪(^∇^*)

来月8日に琵琶湖でうじゃっく開催されますよv(@∀@)vィェ~ィ


シャスははdot 2012.06.09 23:50 | 編集
> シャスははさんへ

 鴨大好きわんこ (^∀^)

 鴨がキュン~じゃなくって 
 シャス君がキュン~でしたかぁ~ ププッ ( ̄m ̄*)

 気さくで素敵なおばさまでしたヨ
 感謝感謝です

 うじゃっくv-10憧れのうじゃっく 了解で~す
コジみdot 2012.06.10 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
