--
--.--



2012
06.14

おしおきだべぇー



この前 ポン太の転がりネタをやったばかり
もう大丈夫だから 一緒にベランダに居なくってもいいよね(^-^)
なんだぁ なんだぁその安心感 その気の緩みが・・・

ギヤァァーーーーーーーーーーーー ノ)゚Д゚(ヽ

ウッドチップが部屋に運び込まれ ガリガリの粉々で散らばってるっ
酷過ぎる(T∀T)  拭き掃除したばかりなのに(ノ`Д´)ノ キィィィ


広範囲に渡り散乱していたので動揺して つい 
掃除機を ガァーーーーーーー
しまった(*△*) 片付けちゃったよ    ブロガー失格!

いつもの様にひっくり返っていたポン太も
私の片付けっぷりにビったのか 
が合った瞬間むっくり起きてベランダに

きっと そん時のアタシ凄い顔してたんでしょうね (ノ`Д´)ノ キィィィ 
ムカついたので ベランダの窓もカーテンも閉めてやりました
閉め出しだよ 閉め出しっ

すると外に黒い影が・・・ 
     4SS83.jpg

様子を見るのにカーテンを開けてみたら 居ました居ました

  ポン大丈夫かい トントントン

     4SS78.jpg

  今開けてあげるからね     コジジ~

     4SS81.jpg
     4SS79.jpg

  無念ここまでしか開かないぞ・・・コジみの仕業だな

     4SS80.jpg

  ポン太 ゴメン

     4SS82.jpg


(ΦωΦ)フフフ…  つっぺしてんだよ つっぺ
     コジの鼻パワーでもこれ以上は開かないんだよっ



ブチキレたコジみの意地悪はややしばらく続いたのであった・・・・






読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

意地悪するなんて大人気ないぞ!!と誰が言ったか知らないが
ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





コメント
ギャー!
ってコジみぃさんが叫んでる姿が見えそうだわ^^;
ポン太くんってイタズラ坊主なんだね・・・
ウッドチップ食べてお腹壊したりしない?
ポン太くん、しばらく大人しくしていないとコジみぃさんに掘り出されちゃうよ~

ところで、つっぺ?って何?
ポコの母dot 2012.06.14 11:49 | 編集
コジみさん、こんにちは!!

ポン太兄さん、やっちまったなぁ~!!
コジみさん、相当のお怒りっ!!
どんだけぶちまけたのか、見たかったぁ~。
コジコジさんも、やさしいなぁ~❤
寝場所うばわれても、たすけるんだね♪
あんた、ジャックの☆だよっ!!

ポン太兄さんのどよよん顔には、同情しちゃうよ。

ポコの母さんに続き、つっぺって?
つっかえ棒のコトかな?
 muudot 2012.06.14 14:06 | 編集
コジみさ~ん、こういう時はまず深呼吸!!
そして、どう仕返ししてやろうか、にらみつけながら
じっくり考えるんですっ!!これ我が家流(汗)。
同情いたします・・・。
さっさと片付けて、なかったことにしたいお気持ち、察します・・・。
それにしても、コジろうくんはいざとなったらポン太くんの
見方をするのね~
優しいんだか、優しくないんだか・・・複雑だわ。
ジャック・ジョージdot 2012.06.14 14:39 | 編集
遂に コジみさんに 角が生えちゃった(`ε´)
湯気も あがってたんだろうヽ(゚Д゚)ノ
お湯 沸いちゃった?
ラーメン食べる???
おいおい( ̄。 ̄;)

コジ君の救出が 兄弟愛を感じるわo(^-^)o
ちゃた家のチサコdot 2012.06.14 17:39 | 編集
けなげ~ コジ君~
ポンちゃん救出大作戦は失敗だったけど
兄弟愛見ちゃった(○´∀`○)ノ

シャスは自分は怒るくせしてははがソティを怒ると何故か助け舟だしちゃう
気の良いお兄ちゃん達だわぁ~(ノ∇≦*)

ウッドチップご愁傷様です
一気にお片づけした気持ちもわかるような・・・

シャスははdot 2012.06.14 19:18 | 編集
ポンちゃん、お仕置きされちゃったのねぇ~
でも、コジくん優しいね。
やっぱり弟のことが心配なんだね。

コジみさん、締め出ししてしかもつっぺまでしちゃったの?
それはコジくんもあれだけしか開けれないよね(笑)
りかdot 2012.06.14 21:14 | 編集
コジくん 凄いね!
お鼻の力で 窓開けちゃうんだぁ~。
もう少し頑張れば 一人でベランダへ
出られるし、お仕置きされても
お部屋に帰って来られるゾ。
ポンちゃん 救出作戦ただ今頑張り中。
も少し待っててね。

お仕置きしたいコジみさんのキモチ
分かるぅ~(笑)
すもも母dot 2012.06.14 22:22 | 編集
あああ、なんだかとっても共感します。
キレイになった所が。。。ギャー!!ですよね。
ポン太さん駄目ですよぉ~♪ヨイコにしないとお家に入ってこれないですよ!反省したかしら???
コジさんはお助けしようとしているのでしょうか?スゲー!
それって愛?
ひなdot 2012.06.14 23:22 | 編集
> ポコの母さんへ

 【 つっぺ 】 
 棒とか何かを用いて その出入りを防ぐって事です
 鼻血が出たら ティッシュでつっぺしなっ みたいな

 よい子の北海道弁講座はこれで終了~ (^∀^)

 ウッドチップ 木の香りが野性を目覚めさせたのかも?
 
 

コジみdot 2012.06.15 11:42 | 編集
> muuさんへ

 つっかえ棒・・・そうそう(^∀^)
 今回はJRT付きのモップを用いましたョ
 
 コジは自分が外に出たかっただけかもね~(笑)
 ポンは油断も隙もあったもんじゃないわっ
 v-294の中には見当たらないので
 噛み砕いてぺッ 的なイタズラ?
 それにしても酷かった( 一一) コジが食べちゃうんじゃないかと
 慌てて掃除機をかけたってのがホントのところで
 自分でも驚く程スピーディーでした
 なら 普段の掃除もちゃっちゃとヤレーですよね ^_^;
コジみdot 2012.06.15 11:49 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 コジろう・・・たまに裏切り行為をします
 
 冷静な時は 睨みつけてそうするのですが
 そのうち得意の転がり転じて 寝る 寝た振り?って事も・・・
 やっぱ 舐められてるんですね

 この前 コジも久しぶりに頑コジになって どいつもこいつも
 この暑いのに面倒です

 
コジみdot 2012.06.15 11:53 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 結局はつっぺに勝てずで レスキューならずのコジでしたが
 気持ちは伝わったようです (笑)

 私はというと 湯気転じて汗まみれ 
 これは怒ってというか・・・更年期でしょう・・・^_^;
 
 はいっチサコさ~ん ラーメン一丁~
コジみdot 2012.06.15 11:56 | 編集
> シャスははさんへ

 気が動転するほどの事態で・・・
 私としたコトが・・・ブロガーだったコトすっかり忘れてました

 助け舟シャス兄~ 
 やっぱ怒っていいのは教育係のシャス君ってコトかな(笑)
 愛だね~v-10
コジみdot 2012.06.15 12:38 | 編集
> りかさんへ

 油断していた自分が悪いのに つい頭に血が上って(;`Д´)

 いけませんね~怒りおっぽくなって 更年期だわ~

 つっぺかって なんて意地悪な中年女でしょうか 大人気ないです^_^;

 
コジみdot 2012.06.15 12:40 | 編集
> すもも母さんへ

 
 (ΦωΦ)フフフ… ムリですョ
 つっかえ棒の代わりにモップを立て掛けてあるのであれ以上開かないのです
 なんて意地悪な女なのでしょう・・・
 久しぶりにっ 大きな声出しましたよ^_^;
 コジも頑張ったんですがね~(笑)

 すっもちはイタズラなんてする?

 
コジみdot 2012.06.15 12:44 | 編集
> ひなさんへ

 ポン太がじーと外から見ていて 怖いっ
 あの場所から離れないですよ
 さすがのコジも見かねて・・・もしく外に出たかったのかもしれません

 でも一生懸命頑張ってましたよ
 鼻パワーe-457i-203

 
コジみdot 2012.06.15 12:47 | 編集
コジくん 偉いですね
いつもおされぎみ やのに
やっぱり兄弟愛?
でも開かないとわかった時の両者のどよよ~~ん
ぶりが
すっごく伝わりました(^-^)
もうぶちまけてないですか??
ミツdot 2012.06.16 20:32 | 編集
> ミツさんへ

 その後・・・・
 ・・・・1度ありました(T∀T)

 そう言えば コジだって昔はティッシュとかトイレシートとか
 ぐじゃぐじゃにしてたしなぁ~
 ポンも大人になったら止めてくれるかな^_^;
コジみdot 2012.06.18 06:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
