--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.02

〇〇も歩けば・・・

Category: リアルな〇〇
着きましたよ~京都駅

はてさて 車では何度か来たけど歩きだと勝手が違うのでね・・・
案内ボード前でブツブツ娘と相談していたら

『何処に行きたいの? 私はね・・#%&&’!$□△×●◎・・・ 』
と話は長いのでで 時間があるので京都の巡り方を教えてあげるから
付いておいでとのコト

ナンパ  Σ(-∀-;)

あたしら親子にナンパは無いでしょうが 御厚意に甘んじるコトにしました
とっても気さくでいい人でした~

     4SS146.jpg


京都駅の何ぞやを駅内を隅々まで歩き教えてくれましたぁ
なんと 撮影スポットまで~ ここから撮る人はツーだぞ!!
     
     4SS130.jpg
 
アタシ達の写真まで写してくれましたよ~

4SS144.jpg
先月は安室ちゃんが来て行ったんだって~ (≧∇≦)キャー♪ ミーハーです!!

最上階にある展望広場から 観光スポットを教えて頂きましたョ
2人だけだったら きっと駅内は観る事無く通り抜けていたでしょう
京都の玄関を観る機会を与えていただき

本当に有難うございました <(_ _)> 感謝~

バス乗り場でサヨナラしたのですがこの方は お仕事でも観光案内をされているのだそうです(海外)
どうりで解り易かった~ ♪


 

歩きに歩いて辿り着いた先は ず2ヵ月前に来たけど入れなかったこの店
    
     御二九と八さい はちべ― 

     4SS133.jpg

タンシチューを注文 お上品な味でございました
もう少しタンが大きくてもいいんじゃないかな・・・
店主は物腰の柔らかい人で 京都に来てるって実感~

しかしこの前からタンばっか食べてるなぁ~
     4SS135.jpg

5月に実食タンと言えば ところ変わって はふう
 
     4SS131.jpg
ここのタンシチューも旨いよ~ここははカツサンドが有名なのにね

4SS138.jpg
お肉はトロトロで美味しかったケド 付け合わせのパスタが明太子・・・合わないゾ(笑)

お土産ってったて お菓子くらいしか買ってない

ロンドン焼き 今川焼きかと思ったら中身は白あんです

     4SS147.jpg

シャチハタっぽい形の 抹茶の里

     4SS136.jpg

中は抹茶クリーム外はたまごせんべい?クッキー?の真ん中くらいかな
コロン(グリコ)のお父さんみたいな感じ お茶請けにいいわぁ~

お決まりのポン  焼きポンホクホクの栗だぁ~
これっシャスははさんのブログで紹介されてたやつだわぁ~(〃∇〃)

     4SS140.jpg

八天堂のクリームパン アタシは生クリーム味をいただきました
激ウマ どうしよう また食べた~い


(*△*) ゲッ!?
それって京都に関係無いモノだって・・・そっ その通り
どんどんテーマからそれてしまい

  そうだよ これって犬ブログだよ

     4SS128.jpg

  土産はあるんだろうなぁ





読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ナンパだと思った?
お土産あると思った?
そこの m9っ`Д´)アナタ 世の中そんなに甘くない


ポチっとヨロシクで~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









コメント
またまた美味しいもの食べてますね~。
お姉ちゃんとなら 食べ歩きできるもんね。
タンシチューかぁ~。私も食べたい(笑)

京都駅では 良い人に巡り合えましたね。
私も何度か京都駅行ってるけど
いつも素通りだわぁ。
駅でも観光スポットあるのね~♪
すもも母dot 2012.07.02 19:49 | 編集
いい人にナンパされちゃいましたねぇ~♪
こんな素敵な出会いが街にはあるんですね。
自分の目線じゃない見方ができると、
駅でも素敵にみえちゃうのかも!
いい思い出が出来ましたね!

いっぱい歩いて、美味しいモノいっぱい食べる。
旅行の醍醐味かも!ですね。
ひなdot 2012.07.02 21:54 | 編集
なんだいなんぱはおばさんでしたかぁ!(笑)
でもよかったね♪
私はリヨンで日本人中年夫婦が地図を見て悩んでいるようだったので、声をかけて教えてあげようと思ったら、ちょっと警戒されましたね。
怪しい顔だったのかなぁ?(泣)
タンの煮込みおいしそうだね。明太子パスタ合わなそうだよね。(笑)
白あんはブー!あんこはやっぱ黒粒あん♪♪♪
ハンコ型の抹茶なんたら食べたいです。
あ、犬ブログだったねぇ(笑)
BOBdot 2012.07.03 03:40 | 編集
> すももははさんへ

 私も驚きでしたi-183 とってもキレイだったし
 展望広場なんて 夜に行ったら素敵だなぁ~って しかも無料( ̄ー ̄)ニヤッ
 今度駅に行ったら上ってみて~

 とっても勉強になった1日でした
 歩き過ぎ注意 ププッ ( ̄m ̄*)  
コジみdot 2012.07.03 12:14 | 編集
> ひなさんへ

 ナンパ( ̄ー ̄)ニヤッ
 その後その人は同じ様に観光案内する予定だったので
 いい練習になったって 言ってくれて・・・
 こんなおもしろナンパもいいですね♪

 京都駅最高~ 機会があったら是非行ってみてくださ~い
 京都のまわしモノより ププッ ( ̄m ̄*)  
 
コジみdot 2012.07.03 12:18 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 クリームとかチョコとかこしあん粒あん・・・と
 悩んで見ていたのですが白あんオンリーでした(*△*) !?
 実は アタシも白あんブー 嫌いじゃないけどやっぱ黒粒だよ~

 犬ブログと言えば・・・
 どこかのブロガーさんも しょっちゅう看板犬に
 おいらが出てないだぞっ!! な~んて怒られていますよね~( ̄ー ̄)ニヤッ
 
コジみdot 2012.07.03 12:26 | 編集
コジみさん
お姉ちゃんとモデルばりにポーズが決まってるヾ(≧∪≦*)ノ〃 ヒューヒュー
とっても優しいナンパですね
ははもナンパ?されたいわ~

ロンドン焼きて錦市場の中だったかな?
焼いてる所を見た覚えあるかも~v(。・・。)イエィッ♪

八天堂のクリームパン
美味しいですよねぇ
あれはもうパンじゃなくてスィーツですよ
あっ食べたくなってきた~(●´艸`)ムフフ.。oO
シャスははdot 2012.07.03 13:30 | 編集
> シャスははさんへ

 そうそう錦市場です~
 あの道を行ったり来たり外れてみてはまた戻り・・・(笑)
 私のガイドがマズかったせいで 無駄に歩きまくりで(;д;)
 でも最後の最後で クリームパンに出遭い

 シャスははさんのブログの奴だわ~って
 いきなりテンションi-184i-184
 あと3個は食べれたなぁ~( ̄ー ̄)ニヤッ

 なんちゃってナンパでしたが いい思い出になりました(笑)
コジみdot 2012.07.03 13:49 | 編集
抹茶のシャチハタ、食べたことがあるようなきがするぅ~
有名なお菓子だったのね★

お菓子はもしかしてぜ~んぶ案内されたデパチカでお買い上げ?!
そんなことは無いよね~焼きポンポン!
お土産なかったのねぇ~
どんまい、こじぽん・・・
ジャック・ジョージdot 2012.07.04 15:09 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

  そうか~デパチカかぁ~ 
  デパチカなら足がもげそうになるコトは無かったかもi-183

  抹茶のお菓子 有名なのかな?
  そう言う私こそ解っていないのであった ププッ ( ̄m ̄*)
コジみdot 2012.07.04 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
