--
--.--



2012
08.06

フェリー

Category: コジみ事


引越し以来 定番の交通手段となりつつあるフェリー

三半規管や海馬の弱いアタシ  あっ Σ(-∀-;)海馬は関係ない?

しゃ~ない 2日間頑張るぞ~  苫小牧へ出発進行

名古屋⇔仙台⇔苫小牧 

撮った角度が悪いから大きさが伝わらないよね・・・^_^;

4SS319.jpg
       
       ここらへんかなぁ・・・

     4SS323.jpg

  どうせボク達は・・・

4SS310.jpg

バタン ← 扉が閉まる音


 今回の部屋も初乗りの時と同室で・・・
あの悪夢の大揺れを思い出さずにはいられない llllll(- _ -;)llllll

     4SS308.jpg

初乗りの日は大荒れにぶつかってしまい 嫌な思いをしましたが
今回は海も穏やかだし イイ感じですぞ~

     4SS303.jpg
     4SS309.jpg

ピアノの調べと共に聞こえてきたのは
『 只今ヨットクラブでは焼き立てのパンを販売しておりますぅぅ~ 』

(≧∇≦)キャー♪ 
偶然にも目の前に居たので 1番ノリでメロンパンを購入

     4SS305.jpg

しっ 外はパリしっとり
中はふんわり 甘さも絶妙で シ・ア・ワ・セ (//▽//)

  幸せわかったから・・・オイラ達のシッコタイム忘れんなよ

     4SS306.jpg

  わかってるって~     ならいいけどさっ

4SS320.jpg

忘れんなよで思い出しましたが 悔やまれてならないコトが1つ

部屋の冷蔵庫に忘れ物です

     4SS311.jpg

  北海道限定 熊ガラナ & 白熊ガラナ


やっぱり 海馬も弱ってるらしい (^^ゞ









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

フェリーの旅も乙なものでしょ!!


ランキングに参加しています
ポチっとしていただけたら嬉しいわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










コメント
こんにちは☆
なんと豪華なフェリーですか!?
パンを焼ける装備も備えてるのはびっくりです!
波さえなければ本当に良い船旅ですよね
トイプードルdot 2012.08.06 11:37 | 編集
私もすぐにゲロっちゃうんですよ〜
もう慣れっ子ですがv-356
私にとっては2日間は拷問だわv-355
コジポンは、なんだか輸出される猛獣みたいねv-343
ジャック・ジョージdot 2012.08.06 12:27 | 編集
フェリーで2日間はキツイですね
ははも船酔いするタイプ(それに金槌なもんで海が怖いし)

コジ君・ポンちゃんは酔わないのかな?
お船の中でもお散歩できるんだね
でも 1度は乗ってみたいかも~
船の上で焼きたてメロンパンもいいな (^―^)

熊ガラナ・白熊ガラナてなんだぁ~
興味津々のははでした(●´艸`)
シャスははdot 2012.08.07 09:46 | 編集
お金と時間が 山ほどあったら
福井→北海道に フェリーに車を積んで 時間を忘れて行きたいな~っと・・・
10年位前からの夢です☆

ちっとも達成できないので 明石→淡路島の たこフェリー乗りました♪(ずいぶん前のはなし)
確か 30分で着いた(早)

フェリー 結構イイと思うけどな(=^▽^=)ノ
私は 好きだけど!!!
神戸→大分にも行ったなぁ♪

で 質問!!!
チッコタイムは どうやってするんですか??
ちゃた家のチサコdot 2012.08.07 12:48 | 編集
すごい!!
2日もお船生活ですかぁ~
なんかリッチな気分だわ♪ですよね?
って船ってやっぱり揺れるんでしょうね
ん・・・でもいいさ
だって、熊だもん
nao!dot 2012.08.07 15:58 | 編集
うちはワンコ連れでフェリーに乗ったことがないんだけど・・・
一度聞いてみたいと思ってたんだ!

ワンコと人間はやっぱ別々の部屋?
シッコタイムはどこで、どうやって?
吠えまくる子でもフェリーに乗れるの?
ワンコの料金は?
・・・あと何か参考になることがあったら教えて欲しいな♪

うちの兄が静岡にいるんだけど、フェリーに乗ると
ボニーがひとりぽっちになっちゃうし、何十時間もムリ!って言って
行けないわーって断ったばっかりなんだ・・。
年齢的なことも考えて、たぶんこの先行くことはないと思うんだけど
一応教えて頂けたらうれしいです!(#^.^#)
ボニたんdot 2012.08.07 17:57 | 編集
へぇ~
2日もフェリーでって大変だわ@@;
コジくん、ポン太くんは平気なのかなぁ~
チッコタイムは自由にできるの?
どこら辺でするの?
気になるぅ~
またよければ、教えてね~
ポコの母dot 2012.08.07 20:36 | 編集
フェリーで2日。。。大揺れでなければ、
かな~り楽しそう♪
電車や車や飛行機みたいに、
ずっと座ってなくてもいいし、
自由に歩けるフェリー旅行はいいですね!
コジさんとポンさんは「バタン!」でちょっと
寂しそうなのが。。。悲しいカナ?
ひなdot 2012.08.07 21:11 | 編集
今回は 快適な旅だったようで良かったですね。
船旅ってあこがれちゃうけど 酔うと大変(^^ゞ
私もあんまり強くないから・・・。
でもワンコ連れで遠くまで行きたかったら
船旅良いですよね。
一度北海道にも行ってみたいなぁ~♪
すもも母dot 2012.08.07 22:43 | 編集
> トイプードルさんへ

 ようこそコジみワールドへ(^-^)
 コメント頂きありがとうございます

 豪華と言われれば結構豪豪華なのかな・・・
 カラオケルームも有って1曲唄いたくなりますよ~
 波さえなければ快適なのですが 酔い止め飲んで耐えるしかないデス(笑)
 
 焼き立てのパンは最高でしたよ(〃∇〃)

 また覗きに来てくださいねぇ~
 
 
 
コジみdot 2012.08.08 18:10 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 アタシも1日だけならなんとか・・・
 2日はキツイね
 でもコジポンを飛行機に・・・うぅぅむ・・・
 そっちの方が早く着くからいいのかなぁ・・・
 
 猛獣は檻に入れられ ブーブー文句を言っていました(笑)
コジみdot 2012.08.08 18:18 | 編集
> シャスははさんへ

 せっかくブログネタにと購入した熊ガラナ・・・
 冷蔵庫に入れっぱなし もったいなぁーい(>_<)
 どんな味だったのかなi-201

 v-518v-518イルカを見た時は
 船酔いもぶっ飛びましたよ~(笑) 
コジみdot 2012.08.08 18:34 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 チッコタイム (実は悩みのタネなのです)

 食事の前後にや散歩の時に外へ出してさせるのですが
 シートを敷くのですが タイミングが合わずで・・・ 
 シートは風に飛ばされるわ
 出たら出たで滝状態 大量にはみだします^_^; 

 ホースでシャーっと流せるので 
 シート無しでチッコしてもイイと思いますよ

 むむっ 30分で到着 たこフェリー 気になるぅぅ~
 北海道カモーーーーー-ンv-218
  

コジみdot 2012.08.08 19:28 | 編集
> nao!さんへ

 なんとな~くリッチな気分なのですが
 酔い止め薬のまずいのなんの・・・
 真っ直ぐ歩けないあたし^_^;
 えっ? 酒に酔ってるって?( 一一)

 お酒飲むのは効果的らしいですよ~
 だって熊だもん(笑)
コジみdot 2012.08.08 19:36 | 編集
> ボニたんさんへ

 アタシの乗ったのはいしかり(太平洋フェリー)
 早割っていうのを使って料金は安く
 部屋によっては料金が違ってくるけど 犬は無料です
 ケージの予約が出来ないので 
 当日早く行って受付しなければならないのが面倒
 
 部屋の中ではみんな自由に吠えまくっています^_^;
 その後疲れてグッスリ寝れるかも・・・
 朝7時頃から10時位まで出入り自由なので
 いつでも会いに行くコトができます
 その時に外へ出してあげると 気分転換になるし
 チッコウンチタイムもこの時させるようにします

 日本海フェリーは乗ったコトないのでよくわかりません
 悪しからず*゚∀゚)ノ

 怖がりコジには飛行機は無理そうなので・・・
 雷事件を思い出してみてぇ~(笑) 
コジみdot 2012.08.09 01:34 | 編集
> ポコの母さんへ

 チッコもうんちも ケージから出してあげれば
 ちょっと狭いですが写真でいう青い所(デッキ)で自由にできますよ
 時間内であれば出入り自由です(ワンコのファミリーだけ)

 みんな元気に吠えまくっていました ^_^;
 コジは何だか前回で学習した様で うんちもチッコも軽快にしていました
 ポン太はタイミングが合わないのか  何度も見に行かなければならなくて
 面倒でした(`▽´)
 
コジみdot 2012.08.09 01:42 | 編集
> ひなさんへ

 ひなさんは船酔い知らずなんですね~
 羨ましいわぁ・・・

 ずっと座って・・・というより 初めての時は
 酔い止めの薬も飲み忘れるわ 大揺れの揺れだわで
 じっとベッドで寝ているしか術がありませんでした
 船旅は天気で左右されますね(>_<)

 食事はバイキングで美味しいんですよ~♪
 
 
コジみdot 2012.08.09 01:48 | 編集
> すもも母さんへ

 カモ~ン北海道(^◇^)
 北海度は車があった方が楽しめますよ~
 レンタカーより慣れたマイカーだともっとイイですもんね

 船旅は天候に左右されるので・・・^_^;
 今月帰りのフェリーが待っているぅぅ 
 3度目は少し楽しめそうな気がします(笑)
コジみdot 2012.08.09 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
