--
--.--



2009
08.16

夏休み最終章

    最終章って何も始ってなかったような・・・

お休み最終日としての大仕事は コロンのお掃除でしょ
前におまけコーナーで紹介したちゃんだよ~

アタシ日光浴中で~す

CL0198.jpg


ちょっと~ まだここにいたいんだけどぉぉ
        みごとな ブタ鼻ですネ
CL193.jpg

日光浴中にもかかわらず、まったくコロンの気配を感じていないコジ
      ご た ~ い め ~ ん
 ね~チョットくらい気づいてよ・・・
CL194.jpg
 こじじ 何かですか?
未だ彼女が何者か理解していないコジなのでした。



掃除も終わり、今日という日に相応しい昼飯  それは・・・
      ウ ニ 丼 だ ぁ ~
   ウニが解禁になってからだいぶたってしまい、
 今年は行けそうもないな~と諦めていたんだケド(オヤジのGOサイン)
  \(^o^)/ヨッシャ~積丹へ行くぞ~白いアイツはお留守番
       
       今年は  中 村 屋 さん  に決めました

あたしが食した 生うに丼
CL196.jpg
Jが食した スペシャルウニ丼 1日限定5食
スペシャルウニ丼には(赤)エゾバフンウニ・(白)キタムラサキウニ
2種類が同時に味わえウニ好きにはたまらない1品だ~ 
ご飯も激ウマ (何米かなぁ?)

CL195.jpg

ウニといっても2種類あって、私たちが通常口にしているのはムラサキウニです。水揚げ量がムラサキウニ9割に対し馬糞ウニは1割なので、なかなか食することができません (高級食材なのです)

CL197.jpg

入口にはエビちゃんが沢山いましたよ~
積丹町に4軒しかないエビ捕り漁師さんが始めたお店なんだって~
どうりで    
       美味しかったぁ

来年も行くぞぉ~           ボクはこじじ





コメント
こにくPLEASE
まんぼdot 2009.08.17 19:48 | 編集
> まんぼさんはこにくが好きだね~

 鶏肉e-78i-201i-201料理が多い我が家もこにく好きですョ

 ウニ激ウマだったよ~ 是非ご賞味あれぇ~i-277

こじみぃdot 2009.08.17 20:04 | 編集
ウニおしそうわーいヾ(^▽^)ノ
わたしはウニ食べれないんですよね
残念ぎりッ(波田陽区風)




エビはどうですかねエビちゃん可愛いですよね


エビちゃんは双子なんですよ
知ってましたか
みかんdot 2009.08.17 22:10 | 編集
> ウニ食べれないなんて・・・(涙)
 ホント美味しいんですよ~e-266

 エビちゃんの件は知ってますよ~ 見てみたいよね~e-317

 みかんさんは好き嫌いが多そうだね・・・
 


 
こじみぃdot 2009.08.17 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
