--
--.--



2012
09.24

祭りだぁ~

Category: コジみ事


16日 行ってきましたよ
約300年の歴史と伝統を持つ 岸和田だんじり祭り

何としでも見に行きたい旦那
せっかく直ぐ行ける場所に住んでるんだから
行かなきゃダメだって 桟敷席のチケットも手配済みです ∑(゚◇゚;)

どんな感じなんだろう
ニュースでしか観たコトないからさ~ ワクワク(^-^) 

交通規制の中 岸和田駅から桟敷席へ向かって歩いていると
突然の通行止め 交差点から出てきたモノは

  ちっ いっ 

CL1803.jpg

ニュースで観るのとは桁違いのド迫力 
なんだけど・・・あたしの写真じゃ伝わってないでしょ

なんせ 人、 人、 人、 暑っ、 暑っ、 暑っ
沢山の出店 おり気分全開 (≧∇≦)キャー♪

そこで見つけたのは 好物の
梨の種類も豊富で 好きな梨をチョイス

注文受けたら即皮むきです   豊水梨400円なぁ~り~

4SS407.jpg4SS408.jpg

1個まんま食べたかったのに旦那と半分個に・・・ (lll -д-)ちぇっ


やっとの思いで桟敷席へ 
目の前はカンカン場 この場所は観客も多く一番の見せ場です 
ここからなら やりまわしがバッチリ見えます

【やりまわし】 だんじりが勢いをつけて直角に曲がるコト

CL1802.jpg

大阪方面と和歌山方面に分かれ 交互にだんじりが加速し通過していきます 

大工方のパフォーマンス見モノですよ~
 
4SS427.jpg4SS428.jpg

【大工方】 だんじりは 高さ約3.8m 長さ約4m 幅約2.5m 重さ約4t
      この大屋根の上に居る人が 大工方 お祭りの華です!!


    m9っ`Д´) バブ見っけ   チュウハイ持つ手も大興奮(笑)

4SS429.jpg4SS410.jpg

例の 商店街のお祭りでのケバブ事件 まだ怒ってます
 ※ どうやったらその記事に飛ばせるのかな? 
      そんなテクは持ちあわせていないので思い出した人だけ笑ってネ (^^ゞ
 

追伸 よよさん・ジャックジョージさんm(_ _)m アリガトォ~★
   やってみましたよ(笑) 




記念にこれ買っちゃった~   そーりゃ そーりゃ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

     4SS409.jpg

     柄の意味も解らず購入した団扇
並べてみると ナント手 紙 になる <( ̄^ ̄)> スゴイ偶然でしょ


  それがっ

  それがって  ははぁ~ん( -з)
    さっきタオルを振りまわしてて怒られたもんだから その腹癒せかい



  記念迷惑

4SS406.jpg


来年も行きたいなぁ~  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。そぉ~りゃ そぉ~りゃ












読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

この興奮 伝わったでしょうか・・・


ランキングに参加しています
応援してくれたら 喜んじゃいま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








コメント
おぉ~いいっ!秋祭りの季節だねぇ♪♪
興奮はチューハイ缶の凹みで十分伝わったよぉ!(笑)
梨!美味そうだが、たっか~!!よよケチだから買えねぇ(笑)
ケバブ・・・忘れたから笑えないよぉ!
笑うために飛ばし方を教えよう。
飛ばす先の記事のURLをコピー、この記事の編集でその記事は→「ここ」でも何でも打ってその文字を選択して編集欄の上のURLをクリック。飛ばしたい先のURLを貼り付ける!
やってみてぇ~!
和のテイストたっぷりのグッズいいねぇ。
来年は祭りに参加するだぞっ!byBOB
BOBとよよdot 2012.09.24 20:09 | 編集
コジみさんのご主人様がお祭り男だったとは知りませんでしたv-355
こちらでも上野では
パイナップルやメロンを箸に差して売ってますが
ナシを売ってるとは!驚きです。
まさかのまさか への飛ばし方
http://4649cojiro.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html
これをリンク先に張れば大丈夫。
ふつう、記事の題名のまさかのまさかをクリックできて
それでその記事のみ表示のURLページが出るんですけどコジみさんのテンプレは出ませんねv-356
こういう事じゃなかったりしてv-388
お祭りは大迫力だったんでしょうねv-352
あれポンちゃんは?
さては逃げたなv-355
ジャック・ジョージdot 2012.09.24 23:23 | 編集
>BOB君とよよさんへ

 有り難う~・・・
 でも 飛ばす先の記事のURLって何処にあるんだ?
 どうしようわかんないi-201i-201
 
 ちょっと探してみるので 取り急ぎ 8月5日 まさかのまさか (カテゴリコジみ事)
 例のケバブのネタが載っていますので お時間のある時に
 思う存分ご確認ください   (^▽^) ハッハッハ 
 
コジみdot 2012.09.24 23:25 | 編集
おおぉぉぉぉ~!!
だんじり 行かれたんですね~。カンカン場
すもも父の甥っ子の家があり 何度か見に行きました。
でも桟敷席って 気合入ってますね~。
興奮が伝わってきましたよ。見ているだけでも
血が騒ぐでしょ。来年も ぜひ見に行ってネ♪
すもも母dot 2012.09.24 23:26 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 ありがとうe-266おかげさまで 小細工できました(笑)

 でも どうやってあのURLどうやって出したの?
 コピーして貼り付けたから成功したものの・・・
 助かったぁ~ また教えてね(^^ゞ

 パイナップル・胡瓜は定番ですが
 メッ メロンって ∑(゚◇゚;) さすが東京!!

 北海道は蟹ぶっ刺しです (ノ∀≦。) 嘘 嘘 (笑) 
 
コジみdot 2012.09.25 00:21 | 編集
> すもも母さんへ

 そうなんですよ 桟敷席なかなかでしたョ
 最前列だから何でもイイって訳ではなかったかも
 上段の方が見易かったみたい

 甥っ子さんの御宅が~ すご~い(≧∇≦)キャー♪
 ダンナなんか岸和田に住みたいまで言いだして
 大工方やりたかったって・・・
 全てにおいて手遅れですがね ( ̄д ̄;)ゞ

 まぁ~だんじり見物 初回はコレくらいでヨシとします
 やっぱ現地でだんじり見物事情を把握しないとネ
 来年はもっともっと楽しむぞぉ~♪
コジみdot 2012.09.25 00:33 | 編集
岸和田~~
大阪に居てて 観に行ったことないです
お祭り大好きな父親が、毎年出掛けて行くのを
見送ってました(^^)

桟敷席まであるんですか?
母方故郷の、神戸のだんじりやこちらでも
お祭りにいくつか出てきますがやはり、迫力が違いますね

コジくん お疲れ~(^_-)

ケバブ。。。。よう 見つけましたね(^◇^)
ミツdot 2012.09.25 11:24 | 編集
岸和田のだんじり祭りに行ってきたんですか
スゴーイ ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
大阪に住んでいながら未だ行った事ないははです
お祭り好きなははと人混み嫌いのパパさん
いつかは観て見たいと思っているんですけどね

コジ君いなせなハッピ姿 (゚・゚* ホレボレ
カッコイイよ~ ヒューヒュー
シャスははdot 2012.09.25 12:05 | 編集
わっしょ~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コジみさん行動派!!!
TVでしか見たことないけど・・・

チケット予約して見るんだ~ヽ(゚◇゚ )ノ ←マズ へぇ~。

梨を売ってる店があるヽ(゚◇゚ )ノ ← へぇ~。

電線に つかえてしまいそうだけど 大丈夫?? ← (/ω\)わぁお


いや~ 迫力 伝わります!!!
伝統的な祭りは 気合の入り方が 違うなぁ~!!!

ちゃた家のチサコdot 2012.09.25 13:40 | 編集
> ミツさんへ

 祭りはいいですよね~
 血が騒ぐっていうかぁ 楽しいぃ~♪
 桟敷席で張切っていたら 斜め前方にケバブの店発見
 祭りにケバブに大興奮でした (笑)

 岸和田よかったよぉ~

 
 

 
コジみdot 2012.09.25 22:16 | 編集
コジみさんのブログの右上の検索窓から
ケバブで検索をしたら
祭りだあ〜とまさかのまさかが出てきて
まさかのまさかをクリックしたら
画面がまさかのまさかだけのページになり、そのurlです!
お役に立てて光栄ですわv-282
ジャック・ジョージdot 2012.09.25 23:44 | 編集
> シャスははさんへ

 だんじり良かったですよ~♪
 地元だといつでも行けるって思っちゃうのでなかなかね・・・

 私もよさこい・雪まつりも若かりし頃にちょこっと行っただけで
 行かなくなったからなぁ~
 でも 地元から盛り上がらなくっちゃいけないかも
 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 ポン太にタオルをまいたら かじって振り回したので撤収しました(>_<)
 
コジみdot 2012.09.26 08:22 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 あたしもTVだけだったから 凄い迫力でビックリしましたよ~
 人人人でなかなか前にも進めずだったし
 この日も暑くてさぁ(>_<)
 団扇は記念というより暑いから買ったみたいな(笑) 

 だんじりは 信号スレスレを通って行くんですョ
 ぶつかった人居ないのか?心配になりました
 
 祭りは見るより 参加するモノ 
 参加したぁ~~~い v(≧∀≦)v

 御柱祭りも見てみたいんだよね~  
コジみdot 2012.09.26 08:32 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 師匠っ <m(__)m> ははぁぁぁ~

 長年のなぜ?が解消されましたよ~ ありがとう!!

 どうせなら 飛ぶならケバブの記事じゃない方がさわやかだったね(笑)

 
コジみdot 2012.09.26 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
