--
--.--



2012
10.10

胸騒ぎのカジカジ



(TдT) もうダメだ ・・・

毎日更新も自分もコジの体重も    

今月は更新強化月間と心に誓ったハズでしたが・・・
ウマく行かないもんだなぁ まだまだ修行が足りないようです(T∀T)



先週 コジのワクチン接種に行ってきました 
ポン太は父さんとお留守番ゴメンネ


  何だか胸騒ぎが  カジ カジ


     4SS476.jpg


病院に行ったのって4月の1度きりなのに わかるのかな
近付くにつれ カジカジのスピードがUP  マ・マズィ(((((;;゜д゜)


  かれこれ1時間も待ったんすけど・・・


4SS474.jpg

引っ越し前には 8kg強だったのが 5月には 6.7kgって
∑(゚◇゚;) ゲッ 激痩せぇ  そして今日は驚きの 8.14kgって



Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン どうしよう



フードの切り替えでシクったのかなぁ・・・


     4SS478.jpg

     アタシがアタシだからコジも太っちゃったんだぁ


ワクチン打つ前から大打撃を喰らった
札幌にいる時は 7種混合ワクチンで十分でしたが
こっちに来たら9種 
特に湖岸周辺を  散歩するのであれば9種をってコトで

スリ 
フィラリアの薬も 残すところ2回分 まとめていただきますかっ



  今日は静かにしてなきゃダメだからね


     4SS475.jpg


  オイラも


     4SS477.jpg



ポン太はハシャイでてもいいけど コジはそっとしといてネ

     (>人<)頼むよっ














読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

次回からマイペースで更新していきますので 
おつき合いヨロシクお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


応援ありがとうございま~す












コメント
コジ君も病院ではガタガタ震えちゃうんだね
シャスも絶対に震えるよ
お名前呼ばれて連れて行かれるまでずっ~と

お留守番のポンちゃんは余裕・余裕

コジ君やばいすねぇ
ははも負けず劣らずやばいっすヽ(´∀`)ノハハハッ
シャスははdot 2012.10.10 16:10 | 編集
なんか最近物足りないと思ったら、ここにご無沙汰していた!

コジ君のストレスの証ははガジガジなんだぁ。
BOBはブルブル震えて、クークーなくよ。野生児のくせして。(笑)

ワクチン7種に、えっ!9種もぉ!それに狂犬病もあるよね。
ちなみにBOBは5種2年に1度、1種毎年。
狂犬病は任意。
種の内容が違うのかもしれないけどね?
ところ変われば。
フェラリアもここはまだきていなくて、薬は飲んでいない。でもいつか北上するかな?
その代わり?3ヶ月に1回回虫駆除の薬を飲むよ。田舎者だから。(笑)

無理せずコジみさんのペースで、
できればいっぱい出してください。(笑)
楽しみにしてるからねっ!
BOBとよよdot 2012.10.10 16:44 | 編集
マイペースが一番です。
私もいつの間にか土日にお休みを頂くことが多くなっております(汗)。
コジみさまの風邪は良くなりましたか?
きっと良くなっていることでしょう。
3連休でわたくしがその風邪を頂きましたので(泣)。

よくわかりますね~
体温計、滅多に使いません!
熱があったところでやらなきゃいけないことは一緒なのでね。
でも、計るときはもちろん、3~4回は計りますよ。

睡眠の質をあげる~
ベッドからジョージと大黒柱を落とすしかないかな(爆)
狭くてね・・・
ジャック・ジョージdot 2012.10.10 17:03 | 編集
わんこは病院には敏感だよ。
ポコも着いたとたん、シッポは垂れるし、激チンするし^^;
えっ!
コジくんってそんなに大きかったの?
って私にゃー言われたくないよね…ゴメン!ゴメン!
ポコの母dot 2012.10.10 18:04 | 編集
そんなにダメージ受けてるのですか
あまりに衝撃的な一言で始まっているので
ビックリしましたけど。。。。
気にして、元気のないコジみさんより
ハッスル母さん(すみません、勝手なイメージです)
で元気にコジくんポンちゃんと戯れているほうがらしいと思います
(失礼三昧堪忍です^_^;)
私も気追ってしまうところがあったので。。。。
無理せず楽しもうと思うと意外と
おもしろ写真が転がっていたりしてます(^_-)
ミツdot 2012.10.10 20:35 | 編集
> シャスははさんへ

 シャス君も震えマンだったよネ(^∀^)
 まだ何にもしていないのに~ 

 マメに体重計ってないとわからないもんですね
 気を付けないと・・・反省中です


 ははさんも お気をつけあさぁ~せぇ ププッ ( ̄m ̄*)
コジみdot 2012.10.10 20:50 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 フィラリアの薬高くてね~ 北海道より+1回
 お財布はダメージ受けます(^^ゞ

 今月こそ更新チャレンジしたかったんだけど
 大変だよね・・・尊敬しちゃうだぞ
 しかも コジろぐ忘れるなだぞ 
 パクリ中 (^∀^)
コジみdot 2012.10.10 21:06 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 昨日あたりから良くなってきましたョ
 ジャックジョージさんへ再び飛んでったとは・・・

 大黒柱落とし おNEWなゲームみたいだなぁ~
 ジョージ君を落としたら1UPみたいなぁ  ププッ ( ̄m ̄*)
 ハイスコア―を目指せ m9っ`Д´)

 風邪お大事にしてください 
 ※今日TVで風邪だと思っっていたら 実は衣替えアレルギーって
 話を見ましたが それではなさそうですねi-202
コジみdot 2012.10.10 21:11 | 編集
> ポコの母さんへ

 そうですよ~8kg級だったのですが
 餌をライトに 散歩の時間増やすなどで見事に痩せたはイイのですが
 リバウンドするようじゃ かえて体に負担が・・・
 反省中です(ノДT)アゥゥ

 ポコちゃんだって ダイエット頑張ってるもんね~
 油断しないでガンバ~
コジみdot 2012.10.10 21:15 | 編集
> ミツさんへ

 m(_ _)m アリガトォ~ 
 どんなもんかとチャレンジして撃沈しました(笑)
 
 ネタがほとんど ひらめきブログなので
 そうそう毎日ひらめく訳ないですもんねぇ^_^;

 これからお気楽で軽~く頑張りますのでヨロシクね
 らしい・・・ (〃∇〃) そうだよね~ 
 ミツさんありがとう!!
コジみdot 2012.10.10 21:27 | 編集
病院はみ~んな苦手ですよね~。
コジさんはキッチリ分かってますよね、
そしてしょぼ~ん。

ワクチン9種も!!!
うちは7種ですよ。
ワクチン後って熱が出たりするので心配ですよね。
うちはにゃんこが。。。元気がなくなります。
ひなdot 2012.10.10 23:30 | 編集
コジくん、病院が嫌で前足カジカジしているの~?
引っ越し前には8kg強だったのが5月には6.7kgって
激痩せしたのね。
でも、今は 8.14kgとは一気に増えましたね。

レナはお散歩嫌いだけど今は夜も頑張ってお散歩に行き
少しずつですが痩せてきました。

そしてやっぱりそっちはワクチンも9種なのね。
以前、我が家も9種でしたが年も取ってきたし体の負担も
考えて5種に切り替えました。
りかdot 2012.10.11 09:22 | 編集
ジャンボラッセルに再び~!!!
ようこそ コジ君☆

って リバウンドってやつなのかな??
大丈夫 ここにもデッカイ犬いるし~ 7.9キロ。
激ヤセ・激太りが気になるけど ご飯も美味しい季節♪
気長~に行きましょ(ノ´▽`)ノ

滋賀県民さんは 9種なんですね。
福井県民CHATA地方は 8種(6種もあり)です。
地域によって おすすめワクチン違うんですね!!! 
ちゃた家のチサコdot 2012.10.11 12:35 | 編集
あら~
コジくん、かなり貫禄ついちゃったかしら。
フード変えたんですか?
美味しんじゃない?そのフード。

まぁ、季節は秋ですからねぇ。
ダイエッターにとっては苦難の季節になりました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


いつも、あたたかいコメントをありがとうです。
ポンとシンバの事は、もう少し大きな気持ちで
見てやろうと思いました。
なんとかなるよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ポンママdot 2012.10.11 15:56 | 編集
コジくん 病院お疲れ様~!!
怖いとガジガジしちゃうんだね。
お注射嫌いなのかな?
すももは 診察室へ入るまでは元気だよ。
先生の顔を見ると尻尾inになっちゃうけど(笑)

琵琶湖周辺って気をつけないと
イケないって聞いたことあります。
ワクチンで予防できれば安心だもんね♪
すもも母dot 2012.10.11 23:05 | 編集
> ひなさんへ


 そうんなんです9種!!
 ポン太は以前副作用が出て背中にこぶができたので
 6・3種に分けて接種しました
 
 接種後元気がないと心配ですよね・・・

 コジは平気だったので これで気兼ねなく琵琶湖やドッグランで遊べるぅ~

 
コジみdot 2012.10.13 12:18 | 編集
> りかさんへ

 リバウンドというより餌の調整が失敗(>_<)
 散歩も札幌に居るより時間も回数も増えたのに・・・
 もうあたしの責任ですよね(ノДT)アゥゥ

 コジと一緒に再びダイエットに励みます 健康の為に(^∀^)
 レナちゃんもお散歩頑張ってるんだね~
 これから寒くなるので りかさん手作りの可愛い洋服着て
 楽しく お洒落にキメテ~♪

 こちらは7種でも多いかと思ってたのに 9種なんですよ・・・

 
コジみdot 2012.10.13 12:24 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 え~っそうだったんだ
 8種? 6種? いろいろなんですね~
 
 湖岸を散歩ドックランや他のワンちゃんと接触する機会が多いならって

 ま~どれをとっても ドッグランはたま~にだし お友達もいないし・・・
 しょっちゅう琵琶湖周辺にもいかないし・・・ まっ 先生の言うとおり(^^ゞ

 激太りっていうか フード元に戻しただけだったんですがねっ(T∀T)
 7.9キロ目指します(笑)
 
コジみdot 2012.10.13 12:45 | 編集
> ポンママさんへ

 ポンママさんこそ いつもおもしろい記事ありがとうです(笑)
 ポン太がメンバー入りした日の事思い出しながら
 楽しく見させてもらってますよ~
 あっ ママさんとポンさまは大変ですがね・・・(^^ゞ

 気持ちも体も大きいコトは言いコトだぁ~ v(≧∀≦)v 

 
コジみdot 2012.10.13 12:49 | 編集
> すもも母さんへ

 琵琶湖・・・そうなんだぁ・・・
 やっぱ9種で良かったんだね
 特にコジは クンクン隊だしっ(笑)

 すももっちは先生の顔見るまでは余裕なんだぁ~
 病院より先生が怖い派?(^-^)
 
コジみdot 2012.10.13 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
