--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.03

それぞれの修行

Category: リアルな〇〇


  いきなりだけど ボクの話を聞いとくれっ  
 
 近頃コジみは 巡りに目覚めたらしく
お約束だった週末の2日間 ボク達とエンジョイするハズが
気付いたらたったの1日って 
京都だって お寺には興味が無~い 
喰い気優先 な~んて言ってたクセしてさっ

  コジのお小言はそこそこにして

いつも楽しませてもらっている
面白+お知恵のブログ くまポメ!Café★ (〃∇〃) うふっ
ここで知った朱印帳というモノの存在
それってどんなものなんだろう・・・ 忘れてうんぬんなんて書いてあったっけ


あたしも手に入れましたぞ~ 金閣寺で可愛いの見つけたので次はそれにしょ~っと


     4SS510.jpg

ご朱印帳 (納経印帳) 
平安時代より諸国の霊場を巡礼する時、有り難い経文を浄書写経して、それをお寺に納めて、
自分や家族の無事息災を祈願した証に、お寺の宝印(朱印)を戴いて巡礼した事に始まります 


観光だけでは終わらせないぞぉ~
なんてったって 初っ端から比叡山延暦寺ですから~ 



  父さん曰く これも1つの修行だって・・・


じゃぁ~ コレも修行なの
 お姉ちゃんとダイエットの巻き

     4SS509.jpg


姉ちゃん できました   早く写真撮ってくれぇ  

     4SS511.jpg


欲張りなポン太にはコレ どっちもオアズケ~
  

     4SS507.jpg
        ※ 友情出演 たいやき君とジャガ美さん


  まだかっ

  なんでポン太は 辛い修行じゃないんだ

  そんなコトもあるよねっ









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




コメント
あら〜[腟究–‡絖—:v-238]比叡のお山の朱印帳スッテキ〜(^m^)

これね、持ってくの忘れると
めっちゃハンケチ噛みますわよ、
お気をつけあそばせ(・ω<)
shimiccidot 2012.11.03 13:25 | 編集
お寺巡りは、私も好きですっ!
京都なんかは特に。
年とったら、四国の霊場巡りなんかしてるかも?!
若いころから侘び寂びの世界を見ていると、落ち着くのよ・・・
コジくん、修業中なのね^^;
ポコの母dot 2012.11.03 21:36 | 編集
実は私も持ってます。 朱印帳。
初めてその存在を知ったのが、
何を隠そう天下の伊勢神宮でございます。
いろいろ辛い事があって、東京から日帰りで伊勢神宮までいった時に
朱印帳の事を教えていただきました。
ページの一番前はお伊勢さまの内宮の朱印を押すところなんだそうで
しっかり押していただきました。
最近はあまり寺社巡りをしていませんので
機会があれば、また行ってみたいと思います。
ポンママdot 2012.11.04 14:57 | 編集
> shimicciさんへ

( ´艸`)ムププ shimicciさんのお話を聞き
 お出掛けグッズとして持ち歩こうと心に決めました (笑)
 私に新しい喜びをご伝授いただき( v^-゚)Thanks♪です

 
コジみdot 2012.11.04 21:05 | 編集
>ポコの母さんへ

 ポコの母さんはお好きですか~

 何故かあの日比叡山に行ってから好きというか興味が湧いて・・・
 どうしてかは分からないのですがねっ
 鐘なんかもついたりして~  ゴ~~~~~~ン (-人-) 
 こんな私でも心穏やかに慣れた様な気がします

四国に行った時 見ました見ました
 私もそうなりそうな予感・・・
コジみdot 2012.11.04 21:11 | 編集
> ポンママさんへ

 ポンママさんは 伊勢神宮ですか~ <m(__)m> ははぁ~

 札幌からだと遠すぎるので なんとしても滋賀にいるうちに
 行かなければi-201
 なんか急に目覚めちゃった(^-^)

 お寺巡りに行くと 留守番でクレームが入るので
 お互い程々にしないとねぇ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 
 
コジみdot 2012.11.04 21:27 | 編集
神社仏閣。。。。いいですよね
日本人に生まれてよかったなぁ
って、思ってしまうくらい、私も好きです
発端は、子どものころに観た『一休さん』
って、マンガのような話ですが、ほんとです(^◇^)

今は、毎月”一心寺” に行くくらいですが
やはり、ほ~っとしますね(^-^)
ミツdot 2012.11.04 22:09 | 編集
> ミツさんへ

 
 ミツさんもですか~
 そうですか~皆さん好きなんですね~
 
 この前金閣寺に行った時 すぐに一休さんが脳裏に浮かびました(笑)
 サギも間近で見られて静かに大興奮しました(*゚ノ 3゚)コソコソ
 
コジみdot 2012.11.05 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
