--
--.--



2012
12.12

あっち?こっち?どっち?

Category: ワン歩

っち方面も行ってみない


コジみの一声で散歩コースも変更される
気の向くままに散歩するボク達だけど これが結構当たりが多い
新しい出遭いがあるのです


  いつもはっちだよね・・・


     4SS633.jpg

  じゃぁ 今日はっちに


ズンズン進んで行くと ほらっほらっ なんか見えて来た~
あぁ 公衆トイレかぁ その手前にはこんな子達が


なんか アリガターイ感じ  ォオー!!(゚д゚屮)屮 


     4SS635.jpg


  で、コイツは


     4SS632.jpg


  あぁ~そこにトイレが有るんだ~ で、ここ公園


  まさかっ トイレじゃないよね


     4SS631.jpg


  もうチョイ先まで行ってみようか~

階段降りるのか


     4SS634.jpg


そうですここは 京阪石山寺駅の目と鼻の先 
瀬田川沿いにある 紫式部の泉 噴水らしいが水が・・・


     4SS641.jpg

 

モニュメントは6面 源氏物語絵巻の場面になっていますヨ



そう言えば 先週今年最後のお寺巡りに行ったんだっけ
比叡山延暦寺に始まり 石山寺に終わった2012寺巡り

2013は北海道神宮からスタート (・∀・)9 ガンバるぞ!


来年またこの場所に遊びに来ようね~

4SS639.jpg
     4SS640.jpg







 保護管理センターに保護されていたJRTの女の子

ブログで必死に呼びかけをしていた
華&あずさんが保護管理センターへ譲り受けに行き
女の子はネネちゃんと名付けられ 名古屋のJFN
移送されたという事です。 病院で検査を受けたところ
体に病気を抱えていた事もわかりました。
そんな状態にも関わらず 元の飼い主は寒空に放置した・・・酷い!!
人として許せないです。
ネネちゃんの様子は
華&あず
さんのブログでアップされていますので
ご覧いただけたらと思います。
今後 優しい飼い主さんと穏やかな生活がおくれるよう祈っています。


みなさん ご協力ありがとうございました









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今週末 札幌へ帰りま~す
札幌は既に雪景色 張切って雪掻きするぞ~
アタシの冬のスポーツ=雪掻き~ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






コメント
あっという間に年の瀬、
コジポンもお里帰り♪
寒そうだけど、雪遊び楽しみだね!
い〜ぬは喜び庭かけまわり♪
まさか、こたつから出られないなんて事は無いよねっv-356

船旅、お気をつけてv-422
ジャック・ジョージdot 2012.12.12 22:01 | 編集
お寺廻り 続いてますね~。
2013年は 北海道から始まるのね。
初詣を兼ねて たくさん廻ってきてください。
その前に。。。
問題の船旅ですね。
お気を付けてお帰りください。

コジくんポンちゃん
実家でゆっくりして来てね♪
すもも母dot 2012.12.12 23:42 | 編集
いろんな所へ行くのは
楽しいですよね(^^)
でも、彼らって保守的な事はないですか
Jackだけ?
行ったら行ったで楽しんでる
ようなんですけど…

雪掻きって
もう当たり前の事なんですね
私は経験がなく
大変さとか、よくわからないんですが
スポーツにしちゃってる
コジみさん さすが(^o^)v

ミツdot 2012.12.13 12:25 | 編集
新しいお散歩コース
新しい発見があると嬉しいですよね(o^∇^o)ノ

石山寺に行った事ある~
お寺で紫式部の人形を見た記憶が・・・
ちょっと怖かったような

北海道 気を付けて帰ってください~
フェリーの旅が少しでも快適に過ごせます様に(-m-)” パンパン

シャスははdot 2012.12.13 12:43 | 編集
新しい発見は 嬉しいですよね♪
その公園 芝生広場らしき場所があるぅ~(o^-')b
それだけで テンションあがりそう!!!
札幌は もう 芝生は見れないかなっ・・・
雪かき=スポーツ!!!
私も そんな感じo(^▽^)o
夕食後 無駄に 頑張ったり♪
アスファルトが見えてくると 家の前だけ アスファルトにしたい性質。

(-m-)” パンパン
シャスははに続いて 札幌まで お気をつけて~ 
ちゃた家のチサコdot 2012.12.13 16:45 | 編集
週末は北海道ですか。
大変ですね。
気を付けてお帰りください。
ねねの情報を引き続き掲載いただき
ありがとうございます。
華&あずdot 2012.12.13 17:22 | 編集
> ジャック・ジョージさんへ

 遅くなってゴメンよ~i-201
 
 帰って早々雪掻きに追われ
 なんで今年に限って雪が多いんだぁ!!
 まだ12月だってのに・・・ 

 バタついてて更新出来ずにいますが
 今しばらくお待ちを(^∀^) 
 
コジみdot 2012.12.22 08:16 | 編集
> すもも母さんへ

 遅くなってゴメンネ~i-201

 寒くて初詣も渋々行ってたのですが
 来年は行くのが楽しみなんですよ~♪

 連休も雪だーーー(T∀T) 筋肉痛~~ 
コジみdot 2012.12.22 08:22 | 編集
> ミツさんへ

 まだ12月だってのに 雪が多すぎ!!
 札幌市の除雪も1ヵ月前倒しになった程・・・
 1.2月になったらどうなっちゃうんだろう(*_*)
 ミツさん手伝ってぇ~~~
 
 腕がマッチョに (lll -д-)

 コジポンは実家では家中フリーなので 自由に寛いでます(笑)

 
コジみdot 2012.12.22 08:29 | 編集
> シャスははさんへ

 遅くなってゴメンネ~i-201

 石山寺 いらしてたのねぇ~
 いました紫式部さん(^∀^)
 そう言えばちょっと恐いのもありました(笑)

 帰ったら雪が凄くてビックリしました
 雪掻きで 腕がマッチョ化i-282 助けてぇ~
コジみdot 2012.12.22 08:34 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 
 うぉぉぉぉ~ 雪と闘うぞ~(笑)

 ちゃた君地方も雪凄いからねぇi-201
 アスファルト見えるまで頑張ろうではありませんか~ (・∀・)9 !!
 ちゃた君もお手伝い頼むよ~
 
コジみdot 2012.12.22 08:43 | 編集
> 華&あずさんへ

 遅くなりましてm(__)mi-201
 札幌着いた途端・・・いきなりの雪掻き・・・
 ちょいと体力が・・・
 体も慣れてきたのでそろそろ更新しなきゃって(^^ゞ
 これからもヨロシクです
 
コジみdot 2012.12.22 08:48 | 編集
今頃は北海道ですね。
雪掻きやってるのでしょうか~?
したことないから分からないけど、結構大変だと聞きます。
コジみぃさん、無理しないように気をつけてくださいね。
ホワイトクリスマスですね。
メリ-クリスマス♪

ポコdot 2012.12.24 16:06 | 編集
> ポコさんへ

 メリークリスマ~スv-255
 
 雪掻き頑張ってますヨ(^^ゞ
 サボると家の前がボコボコになっちゃっうので
 気合いだぁ~ 気合いだぁ~

 
コジみdot 2012.12.25 07:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
