--
--.--



2012
12.25

記憶

Category: wanわーるど


21
 
今年1月に昨年通っていたドッグスクールより
クリスマス会の案内状を頂いたので
札幌に戻ったコトだし ご挨拶がてら参加するコトに



まずはウォーミングアップ


     4S4 652



5頭で1チームのハズが・・・揃ったメンバーは8頭


4S4 651

しかも大型犬 ※コジは大きい子苦手なんだけど大丈夫かなぁ


K9というゲームをしながら 躾・トレーニングできる
クリスマス会と言う名のお勉強 ( ´艸`)ムププ

ゲームの前に 飼い主さんもと一緒にゲームを楽しむべく
でリラックス~


リードを付けてない時はフレンドリーなんだけど
でも案外と大丈夫なもんなんですね~

※写真が少ないのは・・・撮影出来る雰囲気ではなかったから^_^;


御一緒したお豆君とパチリ


4S4 650


ポン太は犬見知り・人見知りで姿を隠しています
いつかの指導でフケだらけになったポン太・・・
思い出したのか 借りてきた猫状態でした ( ´艸`)ムププ









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ポン太 先生のコトを思い出したのか
凄~くイイ子を演じていました ( 艸`*)フ゜ッ


イイ子にはさんが・・・







コメント
お帰りなさい♪
例年になく大雪の札幌、雪かきお疲れ様です。
最近我が家近くはワンコOKのところが増えましたよ。
是非一緒にご飯食べましょ!
ライラママdot 2012.12.25 22:49 | 編集
クリスマス会
大きなわんちゃんがいっぱい~
コジ君・ポンちゃん 大丈夫だった?
シャスだったらきっとパニックでしょうけれど・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

借りネコポンちゃんみたいに
ソティも少しは大人しいくして欲しいんだけど・・・
ポンちゃん
ちゃんと覚えてたんですね
お利口さんだわぁ~(o^^o)ふふっ♪
シャスははdot 2012.12.25 23:05 | 編集
> ライラママさんへ

 ただいまぁ~(笑)

 札幌こんなに雪多かった?ってびっくりしました
 連日の雪掻きまいちゃいますね・・・

 ワンコOKの場所が増えるとお出掛けも楽しくなりますよネ!
 この前、木夢2に行ってきたんですよ~
 コムママさんとの再会に胸が熱くなりました(^-^)
コジみdot 2012.12.26 10:16 | 編集
> シャスははさんへ

 借り猫ポン太  ププッ ( ̄m ̄*)
 とってもイイ子でしたよ~

 やっぱコジが大きい子に過剰に反応してi-201i-201
 でも先生が見ていてくれたので 飛び出していったり
 ギャン吠えとまでにはならず安心してゲームができました

 長時間一緒だとお互い慣れるそうです (笑)

 ソティちゃんもいかがかしらぁ~ _σ)チラッ
 
コジみdot 2012.12.26 10:31 | 編集
札幌も雪すごいんでしょうね。
テレビとか見ると凄い事になってますね。(笑)

コジちゃんは大きいワンコの中で大丈夫だったかしら?
みんな優しそうな子たちでしたけどね。
ポンちゃんは、借り猫状態だったの?
かわいいよね。
ポンママdot 2012.12.26 20:48 | 編集
雪国へお帰りぃ~♪
こちら雪国から帰ってきましたぁ!
張り切って雪かきしているかいっ?

ふふふっ、写真撮りにくい雰囲気・・・あるあるっ。

コジ君デカワンコ苦手なのね。BOBはデカワンコ大好きです。
しかし↓荷造りはじめると急に不安になってしまうところはコジ君と一緒。(笑)
緊張でふけ男になるところはポン君と一緒(笑)(笑)
BOBとよよdot 2012.12.27 08:03 | 編集
札幌に帰られてもトレーニングとは^^;
こじんまりしたクリスマス会で良かったですね。
わさわさ大型犬ばっかりいっぱいいたら
コジちゃんも落ち着かなかったかも知れませんね。
華&あずdot 2012.12.27 17:45 | 編集
トレーニングのできるクリスマス会でしたか。
K9って良く聞くけど どんなゲーム何でしょう?
コジくん 大きいワンコ苦手なのね。
優しそうに見えるけど 怖いのかな。
ポンちゃんは 先生が苦手なのね。
借りてきた猫って(笑)
せっかく参加したのだから 遊ばなくっちゃね~♪
すもも母dot 2012.12.28 22:14 | 編集
> ポンママさんへ

 返事遅いですよ~ <( ̄^ ̄)> 開き直るあ・た・し (笑)

 ちょっとビビってしまいました・・・
 シンバ君ならこんな時どうなっちゃうだろう( ´艸`)ムププ
 ポンさまはクールにキメテくれるかしらぁ~

 終わり良ければ全てヨシ (笑)の1日でした~♪

 札幌・・・雪ヤバしっi-201i-201
コジみdot 2012.12.29 13:08 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 ただいま~ぁ~

 ( ´艸`)ムププ コジとポンの怪しい行動を兼ね備えているBOB君って・・・

 写真撮ったらなんか先生に怒られそうな雰囲気なんです
 あたしが躾されたらどうしようって ^_^;

 フケ男・・・ポン太ちょっぴりフケってましたが
 なんとか乗り切ったようです(笑)
 デカワンコは女子だったんですよ BOB君キケンだわ(〃∇〃)
 
コジみdot 2012.12.29 13:13 | 編集
> 華&あずさんへ

 こじんまりどころか・・・
 ポン太はしっかり昔の恐怖を思い出してくれたようで(笑)

 コジは相変わらずのソワソワ男で^_^; 
 でも椅子取りゲームだけは 頑張ってくれましたヨ
 
 ねねちゃん基金年明けになってしまいますがi-234
 
コジみdot 2012.12.29 13:18 | 編集
> すもも母さんへ

 コジはリードがついてるから気が大きくなって吠えてるのか・・・
 大きい子には吠えまくりなんですョ

 ポン太は先生が苦手 ププッ ( ̄m ̄*)

 K9 椅子取りゲームだったりちょっとしたゲームでしたよ
 各犬種と一緒にゲームをすることで他の犬慣れたりもするし
 飼い主とのコミュニケーションが信頼関係を築くってやつネ
 
コジみdot 2012.12.29 13:28 | 編集
みごとに大きなワンコが勢ぞろい
慣れてくるとお友達になれるんですよね(^^)

今年も、楽しいエピソードに珍し&新商品のご紹介
ありがとうございました<m(__)m>
来年も何とぞよろしくお願いいたします(^^)
ミツdot 2012.12.31 10:01 | 編集
> ミツさんへ

 お友達・・・ってまでには至りませんでしたが
 同じ空間に入れたってコトで満足i-234

 私の視点で怪しい?商品(笑)をアップしているので
 為になる様なコトは何もなく・・・(^^ゞ
 それでも 楽しみにしてくれているなんて 嬉しぃ~(〃∇〃)
コジみdot 2013.01.03 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
