--
--.--



2013
02.22

雪にも負けず



週から排雪を待っているコジポン町内
どこもかしこも除雪作業に追われている

除雪番長に任命されたアタシは仕事をお休みして
いつ来るかも分からない排雪を今か今かと待っているのであった

我が家の庭も雪の山 捨て場の無い毎日の雪と
屋根からの落雪でカーポートと同じ高さにまでになりました 


4S4 744
 
お隣さん家の窓が見えなくなったのはいいんだけどぉ~ (^^ゞ

大変なのは人間ばかりではない


  ボクらだって雪道は大変なんだよ


     4S4 743


  ボクは黄色い大きいのが苦手 凄い音で走って来るんだ


     4S4 741


黄色いヤツの通った後は凸凹になって 歩き辛いんだよ



ボクはただ外へ出て 雪玉を食べていれば幸せなんだけどなぁ~


4S4 742



さぁ~てと 家に入って昼寝でもしようっと


     4S4 745

     ブル  ブル  ブル  ブル


コジ達は一体何が大変なんだろう・・・ (ー∀ー;)ワカラン










読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スコップ片手に気合い十分!!





コメント
隣の窓は見えないほうが断然いいっ!(笑)
しかし半端ない量だけど、これだと趣味の雪かきどころではなさそうだね。(汗)(汗)
歳にも負けずしっかりやるだぞっ!byBOB
ここの雪かきは”屁”のようなものだった・・・(汗)
BOBとよよdot 2013.02.22 06:06 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 隣りの人にはアタシの肩幅でも見せつけてやろうと
 キャミソール一丁で動き回っています 
 変態だって?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 雪掻きは もう趣味を通り越して んん・・・なんだろう?
 でも札幌よりもっともっと凄い所もあるので
 これで良しとして頑張るしかないわ~

 よよさん 屁って・・・
 アタシ的に掻くとしたら ハナクソですが・・・(笑)
 って・・・お互い表現の仕方が昭和だね ( ̄ー ̄)ニヤッ
コジみdot 2013.02.22 09:53 | 編集
おはようございます
うちもビビリだから
ブルドーザーは怖がるよ
ぶるぶるしてるよ

ゆきだまマイアイス おいしいの?byくろた

くろたは スムースで 
とぅるっとぅるな バデーだから
雪道仕様になっております

いつか大丸前で オフ女子会しませんか?
毛がにが目印です
えふdot 2013.02.22 11:37 | 編集
今日、TVで雪で北海道が大変な事になっているてニュースしてましたけど
今年は豪く寒い日が続きますね
ははなんかこたつから抜け出せずにお尻から根が生えて来そう(^^ゞ カキカキ

雪掻きは必要だけど無理しないで頑張れ~ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

コジ君が雪を食べてくれても減らないね
これこそ屁のツッパリにもならないて奴ですか(≧∇≦)キャ


シャスははdot 2013.02.22 11:42 | 編集
ニュースで見たけど、今年は雪は例年にないくらい多いらしいねぇ…^^;
コジみぃさん、雪掻き大変だー

そりゃーそんな黄色い大きな物が動いてきたら、怖いよねぇ。
きっと怖がりのポコも逃げ惑うだろうなぁ…
ポコの母dot 2013.02.22 14:12 | 編集
> えふさんへ

 ( ´艸`)ムププ ぶるぶるに とぅるっとぅる 

 くろた君へ 
 雪玉アイスは無料だし コジみの握りは 
 新鮮どころの雪で握ってくれるので フレッシュなお味
 ※寿司みたいでしょ(笑)
      by もさ毛になってきたコジろう

 大丸蟹三昧・・・やっぱりえふさんだったんだ~(笑) 
 あっ 違った オフ女子会ですね OKですよ
 滋賀からは来れませんけど 札幌に居る時なら是非!!
 
 毛深いのが目印です。
 ・・・って 犬かっe-320i-201
コジみdot 2013.02.22 15:41 | 編集
> シャスははさんへ

 ありがとう~
 楽しさも半減した雪掻き・・・
 どいつもこいつも腰痛です(;д;)

 ポンにも雪玉食べさせなきゃね~

 今回のコメは尻やら屁やら炸裂してますなぁ~
 (^▽^) ハッハッハ 
 
 ははさん・・・筋肉マンネタ 筋消しコレクターだったとか(笑)
 
コジみdot 2013.02.22 15:48 | 編集
> ポコの母さんへ


 ポコちゃんもビビる事間違いなし!!
 夜には黄色い光を放ちながら ががががっ

 ポン太は 気配を感じて遠くにいても吠えていますが・・・

 雪どんだけ降るんだって感じですよ(;д;)
 もっと凄いところもあるので 文句も言ってらんないですがね
 明日も雪ネタですよ~(笑) もうこれしかないんです トホホ
コジみdot 2013.02.22 15:55 | 編集
これだけ雪が多いと本当に大変ですよね。
ちょっとお散歩ってわけにはいかないもんね。
雪を捨てる場所もなくなっちゃうくらい凄い雪なんて
想像できません。

春はまだ遠そうですね。
ポンママdot 2013.02.22 17:19 | 編集
雪。。。
同じ日本なのにこうも違うんですね。
あっち見てもこっち見ても雪、雪、雪。
たまに見るにはいいけれど、
雪かきは本当に大変ですよね。。。
「雪かき楽勝君」なんて商品を誰かが発明したら
大ヒット間違いなしでしょうね。
雪かきお疲れ様です。

コジさん。。。この寒そうな中、雪玉って。。。
絶対お腹痛くなっちゃいますよ!
いっぱい食べたくっても、控えめにね♪
ひなdot 2013.02.22 23:07 | 編集
> ポンママさんへ

 春よ~
 梅の花もチラホラ咲きはじめ・・・って話を聞くと
 Σ( ̄ロ ̄lll) こっちは雪だらけなのに???
 と 切なくなってきます

 もう一丁 春よ~~~~っ
コジみdot 2013.02.23 07:49 | 編集
> ひなさんへ

 そう・・・たまに降るのはいいんですが・・・
 一回に降り過ぎなんです
 
 手にはマメが出来るし 腕も太くなった気が・・・
 女子よ 女子っ( ̄□ ̄;)!! 

 ひなさん何か発明してくださ~い
 キャットタワー 改め 楽勝雪タワーで雪捨ての悩み解消
 な~んてね ( ̄ー ̄)ニヤッ
 
コジみdot 2013.02.23 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
