--
--.--



2013
02.25

除雪便り  前編

Category: リアルな〇〇


今日は昨日の雪や強風がウソの様な晴天
絶好の除雪日和です


     4S4 761


『 排雪が入ります 』との連絡を受け
朝早くから家の周りの雪を道路側に集める作業を開始


カカッテコイヤーーーーーーー!щ(゚▽゚щ)


     4S4 758

てな具合に気合い十分
お姉ちゃんにも助っ人してもらい第一作業開始

山に登って玄関フードのガラスを掘り起こせっ


     4S4 760

山を切り崩して道路沿いに落とす・カーポート奥の雪の塊を道路に出す
もうこの作業で全身汗ダク


     4S4 759

一先ず着替えをしなければ・・・

おっ来た来た~ 左右から地雪を削りながら両サイドに集めて行きます

4S4 7644S4 763


大型ロータリーが来るまで家で待機だわ

なんせダンプカーをはじめ 重機が集合しないのでスムーズに作業が進まず
休憩ばかりなんです


  重機は寝て待てって言うだろっ   (-_-メ) 言いません  

     
     4S4 762


余裕のよっちゃんポンに対しこのお方は・・・


  変な音が聞こえてる 行かないで ((゚Д゚ll))ガタガタ


    4S4 765


 お昼休みになってしまった模様・・・

この間がなんとも疲れを倍増させるのだった


第二作業はロータリーの走った後 残った雪を道路へ
放置しているとそのまま置いていかれてしまうからだ

ココはパワー全開 ヽ(`Д´)ノうりゃぁ~
このテンション持続できるか心配だわ





午後からの作業の様子は 明日の除雪便り
後編を待て( ̄ー ̄)ニヤッ













読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


 気になる人も どうでもいい人も一応見るべし

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

照り返しによる 顔面雪焼けにご注意 (*△*) ゲッ!


コメント
雪・雪・雪だらけ~
除雪が待ちどうし過ぎますね。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。

ポンちゃん余裕の表情
大物~
コジ君 
シャスと一緒
ビビリンチョはいつまでも続くのだ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

早く 早く 春よ来い~(o^^o)ふふっ♪
シャスははdot 2013.02.25 15:52 | 編集
大変そうですね^^;
こ~んなに雪があったら、減りそうにない・・・
コジみぃさん、結構な運動になりますね。
っていうより、疲れちゃうよ^^;
暖かい春が待ち遠しいわ。
ポコの母dot 2013.02.25 22:02 | 編集
気になる!!! 気になる!!

やっぱり 本場の除雪って すごっ。
マジで おどろき 桃木 洗濯機(古)

それにしても 雪 すごいなぁ~!!!
福井は 除雪車が入れば 終了ってなもんですから。
規模が 全く 比べ物になりません。
いやぁ~ 大変だこりゃ。。。

本当に お疲れ様です。
ちゃた家のチサコdot 2013.02.26 12:51 | 編集
> シャスははさんへ

 ビビリンチョ (ゝ。∂) 
 これが シャス君とコジのいい所?魅力・・・だよねr(ノ∀`)

 ポン太は態度もデカイし体もデカイ(笑)
コジみdot 2013.02.26 12:51 | 編集
> ポコの母さんへ

 昨日やっと排雪されたってのに 朝起きたら・・・

 また積もってるしーーーーー(T ^ T) 
 明日は本格的な筋肉痛が襲ってくるだろう
 怯えるあたし※ 年齢的に筋肉痛は遅れてやってきます(笑)
コジみdot 2013.02.26 12:55 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 ( ̄▽ ̄)? 驚き 桃の木 山椒の木?

 あっ ケンタッキーじゃなかった?
 そうかチサコさんは洗濯機ネ

 昨日すっかり綺麗になったのに 朝起きたら(>_<)
 酷すぎる
 
コジみdot 2013.02.26 13:00 | 編集
ハッキリ言いまして
”どえらい作業”ですね
今年は、雪らしい雪がふらずに春をむかえそうな
地域の者には『そんなに大変なんですね!!』の世界です。
お疲れ様でした。。。。。です

しかし、その日お留守にしてしまってるお宅は
雪が残っていたりするのでしょうか
お年寄りの方達も大変ですよね
本当に、驚きました(>_<)
ミツdot 2013.02.28 21:44 | 編集
> ミツさんへ

 朝から夕方までやっているので 仕事から帰って来てから
 参戦する人もいますし
 車を移動させないと車庫前を掻いてくれないのであえて出掛ける人も

 ご丁寧な事に きっちり車道だけの雪しか持っていってくれないのが
 気にくわないんです
 本当に持って行って欲しい雪はソコじゃない!! 
 声を大にして言いたい 

 春という言葉の響き・・・(〃∇〃) 早く来い来い

 
コジみdot 2013.03.01 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
