--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.23

掘り出し物

Category: リアルな〇〇
道産子もきが入る今年の大
もういい加減にして欲しいわ (lll -д-)


     4S4 747

毎日ボヤき続けていますが 朝から待てども排雪は入らず・・・
しゃ~ない今日は掘り出すしかないわねっ


ぇ~ いったいどんなモノを掘り出すの


まぁ~まぁ~ (  ̄ー ̄)ノ そんなに焦らないでっ


     4S4 751


見つけたというか タイトル通りりだしたのよっ

これこれっ エアコンの室外機です 


     4S4 753

みなさん どんなお宝かと思っての ( ´艸`)ムププ


ツララや落雪により姿が見えなくなっていたので
心配になって掘り出したって訳


室外機雪の回りには 雪や氷の塊でいっぱい・・・

4S4 750

おやっ( ̄□ ̄;)!! 何かが見えてきたわ・・・


アニマルパーティーの始まりよっ

4S4 749


その後カーポートの雪下ろし(手の届くところだけ)
だって100人乗ってもダイジョばないやつなもんで (^^ゞ

そんな雪に悪戦苦闘しているアタシに どこからか熱い視線が・・・
 ∩゚Д゚≡゚Д゚) ドコ ドコなの?


     4S4 752


  達者だなぁ~ 一応心配そうな顔して見てる

     4S4 748


あがとうコジ もうすぐ終わるからね~


そして おNEWなアイテム 長靴 おぉ~っと レインブーツ
にも ありがとう 活躍したジャン

   4S4 746 

一応ポージングさせましたが( ゚Д゚)ナニカ?

(」・∀・)」 チサコさ~ん アタシの長靴も大活躍してるよ~

残念ながら HUNTERは買えませんでしたが
自分がハンターだからいいよねっ (^▽^) ハッハッハ








読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日こそ除雪が入りますように!!



コメント
同じ日本と思えない。。。。
狭いようで広いのね。。。

排雪ってお役所が雪どかしにきてくれるんですか?
しかも、いつ来てくれるかわからないとか??

さすが、お役所!!

いや、とにかくお疲れ様です
コジくんとともにエールを送らせて頂きます!

。。。。。にしても、アニマルうまっ!!
コジみさん作?
ミツdot 2013.02.23 12:06 | 編集
お久しぶりです。

今年は雪が多いですよねぇ~
レナコジ地方は雪が少ない地方なのですが今年は多くって嫌になります。

掘り出し物って何かな?と思ったらエアコンの室外機だったのね。

コジみさんの長靴素敵ね。
私も今履いている長靴が滑るようになったので新しいの欲しいです。
ハンターはとても無理だからミツウマのオシャレなのでも良いわ(笑)
りかdot 2013.02.23 12:11 | 編集
> ミツさん

 町内会費に上乗せして支払っている除雪費
 パートナーシップなんちゃらってやつで
 毎年2月に一斉に排雪が入ります
 
 御近所の人達はここぞとばかりに庭の雪やら屋根の雪を
 道路に捨てます 持ってってくれぇ~的な(笑)
 ダンプの台数が不足しているのかなんなのか
 作業は中断したままなのです

 掘り起こした塊を投げているうちにできたモノです
 外では気が付かなかったけど写真で見ると
 なんだか動物に見えてきたのでお絵かきしました。

 ※ゾウの頭はのっけましたヨ
コジみdot 2013.02.23 13:47 | 編集
> りかさんへ

 こちらこそご無沙汰していて申し訳ないです(>_<)
 
 りかさんの所はそんなに降らない所だもんね
 やっぱ今年は多いんだぁ ・・・
 みんな雪掻きでぐったり 筋肉痛もとおり越しちゃった

 最近の長靴は遠くから見るとブーツ
 結構な値してるし~昔と違っていろいろ選べるから楽しい
 りかさんはミツウマ狙いネ( ̄ー ̄)ニヤッ
コジみdot 2013.02.23 13:54 | 編集
大雪 大変でっせ~!!!
大丈夫ですか~!!!

福井は最近にない 雪が積もらない冬。
2年程前は 2階から 雪の上にジャンプして 下りれたのに。

コジみさん地方の雪を 受け入れられるもんなら そうしたい気分です!

エアコン ここまで雪が被ると ききますか?
ほんと オーノーな雪。
雪国で 大雪って たまりませんね…

長靴 活躍中で (笑)
無敵なマリオ状態でしょうか!?
きっと そうですよね(●´ω`●)
除雪 気を付けて下さいね~。
ちゃた家のチサコdot 2013.02.23 20:32 | 編集
やっぱりスゴイ雪ですねぇ
前に北海道に行った時信号機が高い所に設置されていて
何だろうと思っていたら雪が積もるかららしいて教えてもらってなる程~
て感心して見た事を思い出しました

ちょっと可愛い動物園の出来上がり(^m^ )クスッ
良い感じ~

今はおしゃれな長靴が流行っていますね
ははなんか小学校以来 
レインブーツなるもには穿いた事ないです(o^^o)ふふっ♪
シャスははdot 2013.02.23 22:05 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 無敵~無敵( ´艸`)ムププe-343~☆~ ☆~ ☆~

 ちゃた君地方の雪持って来ちゃったのかもi-201
 雪・・・お返ししたい今日この頃(笑) 
 エアコンは夏場のみ使用です 我が家は灯油のセントラルヒーティング
 灯油値上がりしてキビシー(T∀T)

 

 
 


コジみdot 2013.02.24 09:24 | 編集
> シャスははさんへ

 雪も悪いコトばかりではないんですよ~
 あたしの好きな所は
 狭い道などでの 譲り合い
 少し広めの所で待機して道を譲りあいます
 譲る方も譲られた方も 笑顔・クラクション・手をあげる・会釈するなどして
 通り過ぎます この瞬間がとっても好きです
 時に凄いズーズーしい人もいますがね(ノД`)

 
コジみdot 2013.02.24 09:32 | 編集
やけにかわいらしいシャベルだね!
豪雪地帯にはもっとごっつい奴かと思ったよっ!(笑)
ここ最近冷えててね、雪じゃなくてカザハナ舞ってるんだ!

あははっ、
BOBの奴も、コジ君たちと同じく、雨降ってたり寒かったりすると自分だけ退避して「よよご苦労だぞっ!」と眺めているよっ!(笑)

長靴かっちょえぇじゃん♪
ポージング突っ込みいれようと思ったけど自分で突っ込んでたね(笑)(笑)
↑譲り合いが成立したときの気分の良さ♪わかるよぉ~♪♪
BOBとよよdot 2013.02.24 21:35 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 昔は鉄のスコップだったのですが
 滑りが悪かったり 雪より重かったりで・・・
 軽くて遠くに飛ばせるタイプのが活躍しています
 と言っても固い雪には不向きで・・・割れたりしてるんですがね(^^ゞ

 ポージング一つで 高級に見えるでしょi-198(笑) 

 譲り合いの気分の良さ イイですよね~
 なんか人類みな兄弟って感じ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 
コジみdot 2013.02.25 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
