--
--.--



2013
03.02

売店で根性?



売店と言えば 
お約束のお土産選びですよねぇ~
 

ここは旅の思い出に一つ   ( ̄▽ ̄)  旅と言えるほど遠くないしっ



これっ 蜂蜜バイキングで使ってたやつじゃな~い
ハニーディスペンサー 見っけ~

何かに入れるのは お気に入りのざくろの蜂蜜

     
     4S4 778


実は 欲しい欲しいと騒いでいたら 
お姉ちゃんが買ってくれたのだ~  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


こ これは ・・・
せっかくリフレッシュしたのに思い出しちゃった
何に使うか わかりますか


4S4 799

ママさんダンプ   


     4S4 776
   
    ※友情出演 リラックマ

見てのとおり 雪掻きに使うモノで
力の弱いお母さんでも(いやっ 母強し)ダンプカーのように雪を運べる
って事でこう呼ばれるようになったと言われています。
基本はですが 
現在はカラーバリエーションも増えたんですよ~


     4S4 777


面白いなぁ~ 雪に見立てた白いモノは・・・なんとバター飴
大好きだぁ~


  根性って

     4S4 801



この熊さんも言ってわ 雪掻きは根性 って











読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






コメント
温泉いいですねぇ
上げ膳据え膳なおよし(^◇^)
はちみつもさまざまな種類があるんですね
りらっくまくん(さん?)友情出演おつかれさま(^^)
ミツdot 2013.03.02 20:18 | 編集
> ミツさんへ

 日帰りコースなのでゆっくりはできませんでしたが
 宿泊して何回も温泉入って エステして(〃∇〃)
 あっ 整体の方がいいかなぁ~(笑)

 リラックマにママさんダンプの使い方を
 レクチャーして頂きました  ププッ ( ̄m ̄*)
 


 
コジみdot 2013.03.03 10:16 | 編集
いいんだぁ蜂蜜ポットおねぇちゃんに買ってもらってぇ!
私はBOBに言ってもなぁ・・・(沈)(笑)
ざくろっていいのよね!若い女性に去って!(笑)
ジュースとか、実を気がつくと買って摂取しているよ!(笑)
バター飴なつかしいなぁ♪♪♪
BOBとよよdot 2013.03.04 06:28 | 編集
雪掻きの大仕事のご褒美に
温泉でリフレッシュ~

ははも定山渓に行った事ある
お土産何買ったか忘れちゃったけど・・・
ハニーディスペンサーあったら
絶対欲しいよ~ぅと叫んでたわヾ(≧∪≦*)ノ〃

リラックマさんも頑張ってる
やっぱりリフレッシュは温泉?
良い味出してる~v(。・ω・。)ィェィ♪

北海道の雪
大変な事になってますね
お外に出る時は気を付けて下さい~
シャスははdot 2013.03.04 15:09 | 編集
リラックマさん お疲れ様で~す。
やるね~!!!

ママさんダンプ 我が家も有。

ホームセンターに行くと パパさんダンプも有ったり 
ネーミングが ナイスで つい 見入ってしまう・・・
世の中 頭が 柔軟な方も 大勢いるなって♪

TVで見ましたよ。。。大雪。
落ち着きましたか??

こちらは 春が来た様に 暖かい一日です。

ちゃた家のチサコdot 2013.03.04 17:11 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 いいでしょ~ ざくろ 
 若い女性にはって・・・(^^ゞ
 気が付くと摂取してるってププッ ( ̄m ̄*)
 そりゃぁ~欲しているんだわぁ~

 バター飴を知っているのも・・・(笑)

   
コジみdot 2013.03.07 14:07 | 編集
> シャスははさんへ

 温泉より食い気 ( ̄ー ̄)ニヤッ

 なんだか週末に雪が降る事が多くて
 肝心なドッグランに行けずで・・・(^^ゞ

 この前の暴風雪の時には
 風でガタガタいう窓にビビりまくりのコジ
 さすがのポン太も不安な顔をしていました

 

 
コジみdot 2013.03.07 14:19 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 ちゃた君とこ暖かいってぇ~ いいなぁ~(〃∇〃)

 パパさんダンプ???(笑)いいねぇ~
 チサコさん ワンワンダンプっての作ってみるぅ~?

 (」・∀・)」 オーイ 春はまだかぁぁぁーーーー

 
コジみdot 2013.03.07 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
