--
--.--



2013
04.11

ふりむけばサッポロ


 ふ・り・む・けば  サッ・ポロ~
マルシアかっ ここのところ のっけから昭和全開 ^_^;


3ヵ月半の札幌ライフ ちょっと振り返ってみましょう 
例年にない大雪に見舞われた札幌
いつもの倍以上の雪掻きで体はボロボロに・・・

買ったばかりの 長靴 いやっ レインブーツもブチ切れた


     4S4 837

     チョッピリお値段高めのボンドでくっつけたわ


雪掻きをしに 札幌帰ったみたい ( ̄Д)=3 せつな




そんな辛い日々の中で嬉しい出来事
黒ポメ界のドン ピッポ君&マルコちゃんの飼い主
shimicciさんより 母上様手編みのポンチョが届きました  
なんて素敵なのぉ~ (〃∇〃) 嬉しぃ~感激だわぁ~


遅くなりましたが コジポン揃って

   アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


     4S4 813


  で どうですかっ 似合うでしょ~


4S4 812

     ちょいと デルモ気分のオイラ  (〃∇〃) てれっ☆
服を着ると 何故かかしこまるポン太が笑えます 




  ボクだってかしこまりましたかしこ


     4S4 833

4S4 8164S4 815

人と同じように 素敵な服を着ると おぉぉ~
なんとな~く中身も素敵になった感じがするワケで ( ´艸`)ムププ


  でも、ったからって中身はキレイになる訳も無く・・・


     4S4 835


心を美しくするには感動っきゃないわ

先月の水曜プレミアシネマで美女と野獣観た人いる
アタシ的にはあまり興味が無い世界だったのですが・・・

ちょうど札幌でやってるし 劇団四季のミュージカルも観てみたい
ってな流れで~ いざ四季劇場へ
 

ごらんあの娘はいつでも風変わり 夢見る瞳 空想ばかり 謎めいた娘だよベルは
ボン・ジュール おはよう~ ごきげんいかが~
(ノ▽ ̄)ノ ~~~ф

人生のミュージカルを堪能
しなやかな踊りと歌声 うぅ~ん(〃∇〃) ちょいとハマりそう~

     4S4 817


  帰りの荷造りそっちのけで出掛けてばかり
 オイラ達を置いてきやがって




  ボクもポン太がチョキチョキした日 置いてかれたよ


     4S4 836


  置いてってないよ~ コジが来ないだけ
歩道も車道も雪だらけ 足跡付けたヨ こっちおいで~ 












読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





コメント
すごい可愛い
良かったですねぇ~
素敵な贈り物ドキドキワクワク
ジャンプしたくなる感じよね 
ってきっと伝わったはず・・・汗
これ着て、やっぱお出かけしなくちゃだわ
みんな振り向くわぁ~♪

雪すごいですね
雪かきあと少しなのかな?
レインブーツもう少し頑張れ!だね 笑

ミュージカルってエレガントだわね
すごいんでしょうねぇ~
素敵な時間良かったですね。
nao!dot 2013.04.12 09:52 | 編集
雪かきお疲れ様でした(^ ^)
でも、楽しいこともあり〜ので、
乗り越えてよかったですね(-_^)
そして、そして、
水も滴る、いい男っぷりなのは
ポンちゃん!ですか
めちゃ2枚目
(スムース好みなので、失礼しました
(⌒-⌒; ))
ミツdot 2013.04.12 12:27 | 編集
おかえりなしゃいましぃ~!!!
コジ君&ポンchanの ニオイが クンクン 近くでします♪♪

無敵の長靴様。
あっ レインブーツ殿(笑)
出動も多かったようで お疲れ様でした。
クリーム塗って お片づけすると 超長持ちするらしいっす。
つけたら 生き返ってたデスよ(笑)

それより!!!
ポンchan見たら 鼻血ぶ~です(萌O萌)
かっ かっ 可愛すぎる~。
救いの 神の手を私が~!!!


ちゃた家のチサコdot 2013.04.12 13:07 | 編集
かっわいい~
ふたりともほんとよ~く似合ってるわ^^v
ほんと、モデル犬みたい。。。モデル料はコジみぃさんからたっくさんもらうのよっ!!
ポコの母dot 2013.04.12 16:51 | 編集
桜田淳子古っ(笑)
若者は長嶋茂雄の凄さを知らないと聞いてビックリしました
行ったり来たり体力面&金銭面で大変そうですね~でも両方の土地の
空気を吸えるのは羨ましいです。

報告遅れました、だいぶ前に退院してよっちんと
まったりし過ぎてせっかく減った体重がまた増加Σ( ̄ロ ̄lll
今日初めて一人で買い物に行って来ました、初めてのお使い♪
もう大丈夫そうですv
あきふぁむdot 2013.04.12 17:31 | 編集
> nao!さんへ

 エレガント~  うふふぅ~ (ノ▽ ̄)ノ ~~~ф
 実は観るよりステージに上がりたいア・タ・シ (笑)
 naoさんもいかがぁ~

 実は長靴買って3回履いただけで切れちゃったんですよ
 悔しいので普段なら絶対買わない 高いボンドでくっつけました
 また来年活躍してくれる事を祈って
 

 

 
コジみdot 2013.04.12 22:59 | 編集
3か月半、北海道にいたんですか。
それも1番寒い時期に・・・(; ̄ー ̄)...ン?
でも、住んでる人しか体験できない冬の北海道。
ある意味、いい経験しましたね。

ポンママdot 2013.04.13 11:23 | 編集
> ミツさんへ

 水も滴る黒いお方はなんか・・・ヅラぽくって~
 2枚どころか 22枚目です ププッ ( ̄m ̄*)

 雪掻きのおかげで 腰痛が・・・
 おまけに腕に筋肉も(>_<)
 やっぱ雪掻きはスポーツくらいが 丁度いい
コジみdot 2013.04.13 20:16 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 ただいマンボウ~ 

 長靴にクリーム?お手入れグッズあるんだね
 特別仕様なのかしら~
 大事に使わないと毎年活躍してもらわなきゃならんからネ

 ポンに燃えて・・・イヤ 萌えていただきありがとう(〃∇〃)
 ポンに伝えときます。

 
コジみdot 2013.04.13 22:46 | 編集
雪掻きにはやっぱりレインブーツは必需品なんですよね。。。
私、雪掻きしたことがないことに。。。今気がつきました。

それからshimicciさんのポンチョ♪
すご~くかわいいですよ~♪似合ってますよ~♪

美女と野獣はスケートで見ましたが。。。
ミュージカルはもっともっと素敵なんでしょうねぇ~♪
ひなdot 2013.04.13 23:00 | 編集
おかえりなさいまし^^
札幌生活、ボク達には想像もできない厳しさなんでしょうね?
数センチの雪でワイワイガヤガヤなんですもんね^^;
滋賀生活また満喫してください。
華&あずdot 2013.04.14 19:58 | 編集
> ポコの母さんへ

 モデル料・・・なんにしようかなぁ
 やっぱおやつがいいかなぁ~

 ポン太は服を着ると 動きが鈍くなり・・・
 普段から元気が良すぎるので 丁度イイ感じになります(笑)


 
コジみdot 2013.04.14 21:39 | 編集
> ポコの母さんへ

 気分はモデル犬 ププッ ( ̄m ̄*)
 気分だけ(笑)

 モデル料は・・・歯磨きガムにしよう~っと
 
コジみdot 2013.04.14 21:53 | 編集
> あきさんへ

 お元気になられてなにより\(^o^)/
 あきさんの初めておつかいって・・・・

 また妖しいグッズやゲームを買いやしないかと
 ある意味ハラハラってところでしょうかね~(笑)

 淳子ネタのっかてくれて ♪サンキュッ (v^-^v)♪
コジみdot 2013.04.14 21:57 | 編集
>ポンママさんへ

 3ヵ月といっても元々札幌の人なんですよ~ヾ(^-^;)
 雪はちらりと降るくらいなら大歓迎なんですが
 やはり 何においても【・・・過ぎ】は いただけないですよネ
コジみdot 2013.04.14 22:09 | 編集
> ひなさんへ

 雪掻き・・・筋肉つきますよ~(笑)
 いい汗掻くぐらいならいいのですが
 積もりすりぎは勘弁願いたいです(>_<)
 
 ポンチョ素敵でしょ~ 母上様は神です!!

 美女と野獣で火が付き 大阪でライオンキングも観たんです~
 ハマったかも(〃∇〃)
コジみdot 2013.04.14 22:18 | 編集
> 華&あずさんへ

 ただいまぁ~(笑)
 アスファルトが見えてるっていいわ~
 爪切りが出来ないアタシとしてはコレ大事です
 雪だと爪が伸びちゃってねぇ(^^ゞ

 滋賀思う存分楽しみますョ~
 

 
コジみdot 2013.04.15 07:34 | 編集
お帰り~
北海道でも色々満喫でしたね

ポンチョ可愛い~
めちゃ似合ってます
水も滴る良いオトコのポンちゃん ちっちゃ(●^皿^●)

劇団四季はまだ行った事ないなぁ
宝塚ならあるんだけど
ははも1度経験してみなくっちゃ~d(^^*)

シャスははdot 2013.04.15 14:07 | 編集
> シャスははさんへ

 宝塚ですか~ それこそ素晴し過ぎるでしょうね(〃∇〃)
 大阪にライオンキングも見に行きました!
 
 ポン太怪しいスタイルでしょ~
 なんだか緊張しています  ププッ ( ̄m ̄*)
コジみdot 2013.04.15 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
