--
--.--



2013
04.16

後からポロリ

Category: リアルな〇〇

月のコト

朝からコジの様子がおかしい
家中の絨毯、フローリングをペロペロ
あっち行ったりこっち行ったり落ち着かない様子


昨日、滋賀へ戻る前に パラダイへ顔出して来よう~
ってなコトで行って来たのはいいのですが ※ばぁちゃん家
その時食べたを ゲロ その後も様子が変で・・・
一緒に毛玉も ゲロリ  大丈夫なの ∑(゚◇゚;) ゲッ

吐き気が治まりそうも無いので急いで病院へ
点滴に 吐き気止めの注射 お薬も処方されました

・・・ なぜかこの薬だけは顆粒はNGで
水で溶いてプシュー 
って飲ませられると楽なんだけどなぁ 
コジ頑固だからなかなか口を開けでくれないし
後からポロリ戦法を使うので
凄い時間がかかるわ 薬が溶けて小さくなるわで大変


     4S4 843



おぉ~ 今日は初回から大成功かも(^-^) 

     4S4 842


  飲んだよ
     
     4S4 841



ん・・・なんですか        バレタかっ(((((;;゜д゜)     

4S4 8404S4 844


バレてます やりしー  (lll -д-)

なんとこの後 ポン太まで・・・  
病院行きし~ ・・・









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

薬を飲まなくていいのが一番なのですが・・・
頑張ってしっかり飲みきりましたよ~










コメント
大丈夫?
その後、落ち着いたのかな?
やっぱ、何か変化あると
やっぱ、心配だもんね。

にしても・・・すご技やるね
そりゃぁ~ばれますって 笑
nao!dot 2013.04.16 13:04 | 編集
コジ君大丈夫~
てポンちゃんまでなの・・・大丈夫??

ゲロリの原因は何だったのかな?

シャスも錠剤のお薬は全然ダメ~
どんな事してもお薬だけ残るので
看護師さんから教えてもらったこの方法
何とか上手に飲めましたよ・・
喉の奥の方に薬を入れて口を押さえて上を向かせて喉を摩ってあげると
ゴクリて感じで飲めていましたd(^^*)

シャスははdot 2013.04.16 14:43 | 編集
どうしたんだろうね。

コジ君に続いてポン君まで・・・
毛玉が出てきたってことは、消化不良なのかな。
早くよくなるといいのにね。
お大事に・・・
ポンママdot 2013.04.17 12:30 | 編集
お~!!!
どうしたんでしょ・・・
家も たまにあるけど しんどそうですよね。
病院が開いてる時間で ヨカッタ。

ボチボチ 除草剤まいてるから 草むら注意ですね。

粒のお薬 ちゃたも NG。
仕方ないので 芋類ふかして 中に詰めて パクっとさせます。
パンとかでもイイかも。
上手に よけるんですよね。
ちゃた家のチサコdot 2013.04.17 16:54 | 編集
コジみさん、こんにちは!!

コジぽん兄さんたち、どうしたんでしょう?
心配だわ〜。
早く良くなりますように・・・。

だけど、
こじ兄さまにお伝えください。
お薬を吐き出すことに労力を使うよりも、
飲み込むことに使ったほうが、お得ですよって!!

PS,ふりむけばサッポロ〜♫、もちろん歌いましたからね♡
 muudot 2013.04.18 11:08 | 編集
その後大丈夫ですか?

顆粒のお薬は、苦労しますね
後からポロリ
あります、あります。
やったー!飲んだo(^_-)O
と、達成感満載の後
かけらを見つけた時の脱力感
ヽ(´o`;
どうぞお大事に....
ミツdot 2013.04.18 23:39 | 編集
かむば~く札幌より
お散歩レポートです

河川敷の横の道は 
全線乾燥いたしましたが
草地に入ると 
まだ雪解けのなごりで 
ぐちゃぐちゃのところがあります
そちらは暖かいんだろうな~

京都にお住まいの
犬2匹 猫8匹の方と
ブログ友達ですが
外の風景はあまり無いので
よく解らないけど
もう夏ばて ではないですよね?

近所の
散歩コースにあるパークゴルフ場の 
除草剤を心配にしています

なめたらアカン♪

どうぞお大事に!
えふdot 2013.04.22 11:01 | 編集
> nao!さんへ

 コジなかなかやるでしょ~ 
 バレバレなんだけど 涼しい顔してるから笑っちゃうよね( ´艸`)ムププ

 毛玉らしきものを大量に吐いて スッキリしたみたいで
 その後は元気になりました ご心配いただきm(_ _)m アリガトォ~

 
コジみdot 2013.04.24 13:25 | 編集
> シャスははさんへ

 シャスははさんと同じ戦法で飲ませてるんですが・・・
 舌使いが絶妙でコッソリ・・・
 飲んだフリして涼しい顔してるので 発見が遅れてしまいます(笑)

 ゲロリの原因は・・・リンゴなのかなぁ?

 薬飲みきって 元気になりましたヨ
コジみdot 2013.04.24 13:29 | 編集
> ポンママさんへ

 おかげさまで 薬も無事飲みきり(笑)
 あれから何度もやってくれましたけど 拾って飲ませました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 
 元気になりましたよ~
 
 ご心配いただきm(_ _)m
  
コジみdot 2013.04.24 14:30 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 芋・・・芋ですか~
 そりゃぁ~パクリいきますわぁ~~\(^o^)/
 その手があったか~
 今度やってみま~~~~す!!

 コジは芋兄ちゃんだから ー ̄) ニヤッ  
コジみdot 2013.04.24 14:42 | 編集
> muuさんへ

 歌ってくれたのぉ~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪
 さすがmuuさんだわ~

 muuさんのお告げ しっかりコジに伝えておきましたゾ(^∀^)
コジみdot 2013.04.24 16:05 | 編集
> ミツさんへ

 そうです ちょっと溶けてしまってるヤツを見つけた時には・・・
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 何度も繰り返しているうちに分量が・・・
 効き目はあるのだろうかなんて思いながら ( ̄Д)=3

 おかげ様で元気になりました~
コジみdot 2013.04.24 16:08 | 編集
> えふさんへ

 おぉぉ~\(^o^)/おかえりなさぁ~い

 除草剤気になりますよね・・・
 パークゴルフ場のお近くなんですね
 ご用心ですぞ!!

 札幌の家の近所にゃ~アリの薬を撒いています 
 恐いので 散歩はもっぱら 道のど真ん中ですよ!!
 滋賀でそんな事したら引かれてしまいますがi-282
 
 今日は朝から雨で引きこもりです(^^ゞ
 
コジみdot 2013.04.24 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
