--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.21

緑にまつわるエトセトラ

Category: リアルな〇〇


にまつわる エトセトラとでもいいましょうかねぇ


緑色したヤツのお話です

越してきて1年が経ちましたが あたしが思うに
滋賀って野菜が凄く美味しい
何処で食べてもサラダはハズレ無しって感じで
数か月も前に行った店のサラダバーで美味しい野菜発見


近江鶏とキノコのパロディーヌ 新タマネギのピューレ添えグリーンペッパーソース
4S4 8574S4 859

グラスの中にお好きな野菜を って・・・たくさん盛れないっしょ
何度もおかわりに行くのが恥ずかしくなってきました(〃∇〃)

で、お伝えしたいはコレ アイスプラント

表皮に塩を隔離する為の細胞があり 葉の表面が凍ったように見えるコトからアイスプラントと呼ばれる

     4S4 858

店頭販売もしているとの事で買ってきました 
長浜ブランドの新野菜 ツブリナ(アイスプラント)

ナントこの野菜 塩味がするんです!!
食感は ん~そうさねぇ~ 沖縄の海ブドウ的な・・・伝わるかなぁ(^^ゞ

この ツブリナには イノシトール(坑脂肪肝ビタミン)が含まれていて
生活習慣病の予防や老化を防ぐ効果があるんだそうですよ

後ろに写る 坊ちゃんかぼちゃもサラダで食しました 生で食べれるんだぁ~


もう一つは ブロッコリー 

ブロッコリーに含まれる豊富なビタミン類 風邪予防はもちろん
お肌の曲がり角とっくのとうに過ぎている アタシには欠かせない野菜
疲労回復にもいいのです

     4S4 977


ほらっ 食べたくなってきたでしょ(  ̄ー ̄)ノホレホレ


実は 本題はここからなのです

虫が苦手な コジろぐファンの方には申し訳ありませんが
線から下にはご注意あれ  でも _σ)チラッと見たくはないですか



ここからはサプライズゲスト ※勝手に来たんだけど・・・(^_^;)
虫さんの登場です



ここのところの暑さで 散歩の時間は夕方となってますが
たまには早朝散歩もどうさっ てなコトで
準備の為ベランダに出たら 何やら動く緑色のモノを発見


     テッテケ♫  テッテケ♫

4S4 974


(*△*) ゲッ!君は? コジポンが出て来ないように素早く窓を閉める
ショベルで誘導し 隅に寄せたはいいけど・・・ 


     どうも~

     4S4 973


カマキリの手って 伸ばすとこんなに長いんだぁ~


4S4 9724S4 975


『 そこに壁があるから 』 

     わっせっ

     4S4 979

     わっせっ

     4S4 978


と 言ったとしても 聞いてなかったしぃ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



頑張って壁を登り切ったカマキリであったが・・・


4S4 976


  ここ12Fだけど大丈夫





読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

カマキリについて チラリと調べてみましたが
面倒なのでヤメときます (  ̄ー ̄)ノ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

以上 緑にまつわるエトセトラでした。





コメント
サラダ美味しいっスか(* ̄▽ ̄)ノ

生野菜はいいけどサラダのあまり好きでナイ
(この違いわかります?w)わたくしにとっては
ちょっと興味がそそられますわね。

ちなみにカマキリって噛みますわよ、
お気をつけあさ〜せ(なぜマダム口調??w)
shimiccidot 2013.06.22 01:13 | 編集
なんてお洒落なサラダだわ^^
野菜沢山食べてヘルシーですね♪
アイスプラント。。。こちらでも産直で売ってます。
味は無かったように思うけど、食感がシャリシャリして美味しかったなぁ^^
ポコの母dot 2013.06.22 21:48 | 編集
最近流行の しょっぱい野菜ですね
サラダのアクセントにいいかも!
かく言う わたくしは
レタスとトマトばっかりですが(汗)

カマキリさん付の野菜?ブログ?
あっ 違った
自分から 入っちゃってんのね
どこから来たのかな?

せっかく逃げ切ったのに 12階って!
可哀想過ぎる~
えふdot 2013.06.23 11:17 | 編集
> shimicciさんへ

 生野菜とサラダ・・・ うぅぅ~む (~_~;) 

 カマキリのイメージは みつばちハッチのOPに出てくる
 カマでシャー みたいな恐っぽいのだったのですが
 結構可愛いヤツでした
 噛むとは知らなんだで 指に上に乗せ無くてよかった・・・^_^;
 thank you マダム(笑)
コジみdot 2013.06.24 18:22 | 編集
> ポコの母さんへ

 あたしは サラダにドレッシングをかけない派
 なので 塩味お口に沁み渡りましたよ~

 札幌で見かけたコトが無かったから
 珍しいのかと・・・
 なぁ~んだ 食べたコトあるんだぁ~(^^ゞ
 
コジみdot 2013.06.24 18:26 | 編集
> えふさんへ

 え~ 札幌に売ってるだぁ・・・

 友達に聞いても知らないって言うので
 張切ってUPしたんだけど・・・
 流行ってるんだね(笑)

 アタシもダイエットの為に 一番先にサラダを食べてから・・・
 ってのやってますが・・・
 その後の 後の 後のお酒がダメなんでしょうね~(^^ゞ

 カマ雄は ベランダの隅に身を潜めていましたが
 お隣さんへ行ったのか はたまた・・・達者でいてほしいです!!

 このベランダでは 見たコトない虫がサプライズで現れます
 ホントはUPしたいんだけどさっ*゚∀゚)ノ 
コジみdot 2013.06.24 18:33 | 編集
やはり野菜は大事ですねぇ
珍しお野菜色々ですね(^ ^)
取り敢えず、ブロッコリーしこたま
食べて、老けるのやめますd( ̄  ̄)
カマキリちゃん、助けてあげて
有難うございます(^ ^)
お手てぶら〜んに、はまり
ワンコのイラストにチュウ♡に
参りました(≧∇≦)
きっと、風にのって無事に帰ったことでしょう*\(^o^)/*
ミツdot 2013.06.25 12:24 | 編集
> ミツさんへ

 脱力系のカマキリ イイ感じでしょ~(笑)
 どうやってベランダまで来たのか???
 見たコトがない虫達が時々現れるので
 ビックリやらどうしていいやら・・・
 ポン太に食べられない様 配慮するだけです(^^ゞ

 お互い 野菜でアンチエイジング頑張りましょう(〃∇〃)
コジみdot 2013.06.26 08:40 | 編集
しょっぱいお野菜
2~3年前に何度か食べた事ある
お味は好き~
最近見なくなったけど・・・
また出てくるかな?

12階のベランダ どうやって出てきたのかな
恐るべしカマキリさん
昔むかしカマキリの卵を箱に入れてお家に持ち帰ったら
朝 箱の中に数え切れないチビカマキリの群れ
刺激が強すぎたのか
それ以来カマキリは怖い存在のははです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャスははdot 2013.06.28 14:24 | 編集
> シャスははさんへ

 ププッ ( ̄m ̄*)  カマキリ事件ですね
 その群れは・・・
 昭和アニメ ヤッターマンで言うところの
 ヤッターワンから出てくる 大量なチビメカって感じネ

 ♫ カマ カマ カマな~んて言いながら (笑)

 思い出させて ゴメンネ~(^^ゞ
コジみdot 2013.07.02 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
