--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.21

札幌ツアー

Category: コジみ事



ゃぁーーーーーーーーーーーーっ v(≧∀≦)v うれし~
あの あの あのお方が来日してるって~

 
いつも面白ネタで心和ませて頂いているブロ友さん
フランス在住の純日本人のお方
ボジョレーの犬 BOBの日記の よよさん
そして 今回のツアーの番長 えふのふえの えふさん
優しいお導きに便乗させていただき 夢のご対面となりました
って3人とも初対面です


日  夕方コジポンを乗せて出発宿泊先のホテルへ


  ボク達も行けるのか


4S5 1080


相変わらずの吠えっぷりで よよさんえふさんにご迷惑を(ノД`)アタター
コジポンは お抱え運転手のお姉ちゃんと
共に家へ帰ってもらいました~ お疲れぇ


あたし達は こんな熊さんシリーズをオブジェにしている
粋な北海道チックな居酒屋で  カンパ~~~~~イ  


4S5 10954S5 1079


初めて会ったとは思えぬ 盛り上がりよう
牡蠣・蟹・芋三昧・サラダをつつきながらのおしゃべり
何を話してもツーカーなあたし達なのでした ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

明日の予定を決めて解散 明日の天気は大荒れの予報・・・
少しでも晴れ間がありますように  (^人^)オ・ネ・ガ・イ


日  予報ばっちり雨模様・・・


今日はあたしのスーパーカーで市内をご案内致しますよ~っ
まずは定番の 札幌時計台へ レッツらゴー

まぁ~ 皆さん小耳に挟んでいるとは思いますが・・・
こんな街中にあるの? 小っちゃ ※写真がないのでこれくらいで

ここはの関係で車から降りれなかった為
えふさんに案内をお願いしました
雨が凄いのなんのって~早々に車に戻ってきた2人

 
お次の場所は 札幌ドームを眺めながら羊ヶ丘展望台でジンギスカン
ってコースかしらぁ~
しかし ナントよよさん 羊さんが大好きなので肉は食べれない
ときたもんだ Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


ならば・・・ よよさんには大使を抱いてもらうとしますか



     4S5 1094



ここへ来ると 誰しもがこのポーズをとらずにはいられないらしい
そして石原裕次郎の銅像を前に一曲 


     4S5 1096


※ 恋の街札幌を 少しばかり熱唱させて頂きました



通常であれば羊が放牧されているのですが この雨じゃね・・・


4S5 1087


なりきり1枚


     4S5 1086


この後 いつのまにかこの場所に設置されていた 足湯でまったり
写真は御迷惑になるのでお見せできませんね(>_<)

なんとあたしが最後に来たのって・・・28年前


と、まぁ~あたしも一端の観光客状態となっていたので
売店ではよよさん以上に ハシャギまくりでお買い物


4S5 10744S5 1073

とうきびスナック・バター飴・利尻昆布ラーメン なかなかレア揃いですぞぉ~


黒ポメ  黒熊さんここにもいましたねっ・・・

なんとツボ押しグッズでしたぁ~ こりゃ~即買いだわぁ









後半へつづく・・・







読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





コメント
ぎゃははははっ!
出たなぁ!こっちはまだまだ出そうにないよっ!
いやぁ~楽しかったね♪それも現地人さまのおかげ♪♪♪
コジポンの車内でのはしゃぎっぷりには笑ったよ!まともな写真が取れてなかったよ!(笑)
いや、ほんとに初対面とは思えないツーカーさだったね!(笑)
ジンギスカンはすまなかった・・・。羊はBOBの最初の友達だし・・・(言い訳えへっ)
何でも良いけどよよ手の角度がめちゃいい感じにコピーしてるじゃん!(笑)
うぅ、思い出すねぇ♪
よよばっかり楽しい重いしてずるいだぞっ!しかし、後半も楽しみにしているだぞっ!byBOB
BOBとよよdot 2013.09.21 07:44 | 編集
アッハハハ楽しいよね。僕も何年か前にあったけど、馬場がまたかっこいいんだよ。惚れ惚れしたよ。またくるね。続き楽しみにしているよーー。ブログって不思議だよね。始めてって思わないもんね。よ予算のブログでまた合いましょうね。
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーdot 2013.09.21 12:45 | 編集
現地人ガイド番長えふで~す(笑)

いや~楽しかったね
まるで修学旅行気分だったわん ゴホゴホ
牡蠣がマジうま
むし焼き? 牡蠣の苦手な私でも
おいしゅうございました
コジポン めんこかった~
コジの背中のりードを 
ガッシリ鷲づかみしたのは私です

「この叔母ちゃん 何すんの」って
コジにみられたよ(笑)

スポーティーな感じの コジみさん
うっかり惚れてしまう所でしたよ
華麗な ドライビング テクニックも
ありがとうございました

写真が多いっていいな
はい それからそれから ルンルン(笑)
えふdot 2013.09.21 16:11 | 編集
はじめまして^^
BOB君のとこから飛んでまいりました
いや~楽しそうですねぇ!
よよさんえふさんと意気投合されたのですね
私も混ざりたかったです
福岡がもうちょっと近かったら良かったのに!
それでは続きも楽しみにしております^^
KEIKOPYdot 2013.09.21 22:17 | 編集
> BOB君とよよさんへ

 BOB君 よよさん帰ってきてよかったねぇ~(〃∇〃)
 よよさん 寂しがっていただぞ~

 コジポン はしゃぎっぷりと言われれば なんだが聞こえがいいですが
 ただただうるさいだけの野郎なもんで・・・^_^; ゴメンネ

 写真見ながら思ったコトは 最初から最後までベラベラ話を
 していたってコトです(爆)

 ツアーが上手く再現できるといいんだけど・・・
 上手くまとめらんないくらいのネタだったからね~
 後半どうしようi-201i-201
コジみdot 2013.09.22 01:17 | 編集
> ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー へ


 どうも~どうも~ 覗きにきていただきありがとうです
 (〃∇〃) てれますなぁ~

 もう数年も前に よよさんと逢ってるなんて さすがです!!
 
 逢うまでは初対面だというので緊張してたのですが
 目と目が合った瞬間 古くからの親友の様な気持に(笑)
 ブログっていいね! またヨロシクお願いしま~す。
コジみdot 2013.09.22 01:27 | 編集
> えふさんへ


 うんまぁ~ えふさんたら ー ̄) ニヤッ
 スポーティーだなんて言葉 あたしにはもったいないわぁ~

 華麗なドライブテクニックは道を間違えて
 Uターンってヤツですよね (^^ゞ 
 ま~行く先が解らないよよさんには華麗だったかもしれないでしょうが
 やっぱ現地人番長のえふさんを前にしたら ちょっとした失態ですからね~
 お恥ずかしいです(〃∇〃)  実は手に汗握るドライブだったんですよ~


 それから それから・・・ プレッシャーだなぁi-201i-201
コジみdot 2013.09.22 01:36 | 編集
> KEIKOPYさんへ


 福岡から ようこそ~ (〃∇〃)
 って ブログだとこんなに素早く移動できちゃうですもんね~

 ホントに驚きの盛り上がりで混ざっている本人が
 一番びっくりしています(笑)
 
 続きを期待されて ビクついている 小さい女です(^^ゞ
 
コジみdot 2013.09.22 01:51 | 編集
ちわちわ こんばんわ~♪
北海道 でっかいど~!!!

私 高校の修学旅行は 飛行機に ぶ~んと乗って 北海道でした(*'ω'*)
懐かしい~!!!

時計台 私も もっと大きいかと思ってた~!!!
同じく バスで素通り ガイドのお姉さんの案内だけだった((+_+))
コジみガイドと同じっす。

そして あの博士ポーズ( *´艸`)
勿論 期待を裏切らない 友達全員で同じポーズで はいチーズ♪
写真残ってまっせ♪ヤングなチサコが(笑)
そこで ジンギスカ~ンも頂きましたっせ!!!
がっついた(笑)

ソフトクリームも バスから降りるたび 食べまくった!!!
んまかったなぁ~。
んだ~ 懐かしい。
昨日の 話のようだ~(笑)← 既に 歳をとってる表現。
そうそう。
そう言えば 幸せすぎて 4泊5日で 5キロ増でした( `ー´)ノ

コジみさんの 楽しさに便乗して 私も 旅をしてる気分になりましたっ♪
ご対面 楽しかったでしょ~!!!
笑い声が 聞こえてくる~♪

ちゃた家のチサコdot 2013.09.23 21:01 | 編集
すごい すご過ぎる~
フランスからのお方と出会えるなんて・・・
ブログの力にびっくり~
そう言えばコジみさんと初めて出会った日が夢の様だったのを覚えています(●*>凵<p喜q)*゜・。+

会えないと思っていた人に会えるってすごい事ですよね

そうそう時計台
ちょっと見過ごすとこでした
あまりにも有名過ぎてイメージだけで想像してたんでね
また 北海道行きたいなぁo(●´ω`●)o
シャスははdot 2013.09.24 12:46 | 編集
> ちゃた家のチサコさんへ

 ヤングなチサコさん(〃∇〃)  
 今でも十分いつかのヤングですよ~(笑)
 きっとその当時 あたしだって少しヤングだったハズ *゚∀゚)ノ

 5kg増とは どんだけぇぇぇぇぇぇ~
 また 来て太ってみませんかぁ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 

 チサコさんと達と初めて会った時と同じく大興奮しちゃいました~
 んだ~ あの時と一緒だったわ~

 
コジみdot 2013.09.25 19:52 | 編集
> シャスははさんへ


 時計台・・・実はあたし 見過ごすどころか道を間違える失態をi-201i-201
 地元中年とは思えないでしょ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 
 何十年ぶりの札幌観光 もしかして一番楽しかったのは
 あたしだったのかもしれませんね (≧∇≦)キャー♪

 
コジみdot 2013.09.25 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
