--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.22

続 ・ ツアー

Category: コジみ事
つづき~


腹時計もグーグー鳴ってきた所で ランチといたしますか

そうですここは札幌 ジンギスカンがダメってことなら 
ここはやっぱ  *゚∀゚)ノ ラーメン一丁~っ 


羊ヶ丘展望台より3分程で着いてしまった 白樺山荘
その名の通り 店内にまで白樺オブジェがいっぱい・・・
大きい声じゃ言えないけれど あたしゃ シラカバアレルギー ((゚Д゚ll))ガタガタ


4S5 1093

ここはあたしも食べた事が無かったので 嬉しいわぁ~

よよさん醤油派らしいのですが 札幌に来たんだからと味噌をチョイス
あたしは何処へ行ってもなんだなぁ~これが

無料のゆで卵をパクつきながら待つコト数分
コレは嬉しい~(≧∇≦)キャー♪


    味噌ラーメン       えふさんと一緒に塩ラーメン(和風)

4S5 11014S5 1092


これは必見 割りスープ 自分好みにスープのお味を調整できますゾ


     4S5 1097


えふさんもよよさんも結構入れましたね~
あたしも少し入れとけばよかったかも・・・後になって喉が渇いてきて(笑)



そしてこの後 間髪入れずにデザートタイム
えふさんイチオシのソフトクリームを食べに行きま~す


4S5 1099


ここは 知る人ぞ知る 八紘学園 農産物直売所

     4S5 1081


新鮮な野菜の直売 珍しい野菜も売ってますよ~
前にも紹介した オレンジカリフラワー 滋賀にしか無いと思ってたけど有ったわね~

4S5 10984S5 1082


お目当ては こちらぁ~    ※右の写真は後日食べに行った時の写真
甘くて濃厚 だけど後味さっぱりで   が違うのですよ~


4S5 10844S5 1100

何か小さいのでは・・・( ̄ー ̄)ニヤッ 
そう~ これは小サイズ150円 ダイエット中ですからぁ~

今度は 我が家がイチオシ
藤月のソフトクリームをご堪能くだされ~
札幌市北区新琴似にある 知る人ぞ知るお店です


この後は雨にも負けず 札幌市内を一望出来る山へ行ってみる事へ
藻岩山 or 旭山記念公園 一先ず藻岩山観光道路をあがって見たのですが

料金所前で 一言
『 今日は生憎の雨で 展望台へ行っても何も見えませんが宜しいですか?』

いいえ やめておきますっ (lll -д-) 


地元住民にも観光客にも優しい札幌人 

 一声掛けて 鍵掛けて  ( ´艸`)ムププ



藻岩山の展望台は諦め そこから一転向かった先は・・・

なんと小 樽 小樽と言えば 石原裕次郎記念館・・・また祐ちゃん


言っときますが、 あたしは祐ちゃん世代ではありませんので悪しからず






後少しだけつづく









読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





