--
--.--



2010
01.04

金さん?

       こんな天気のいい日めったにないのに
            
       コジみときたら・・・

       正月休み+引きこもり=SUPER MARIO BROS. Wii に夢中
       近頃 ボクをそっちのけなんだぁ

       こじじ えっ ボク
      
        CL468.jpg
      
       正月+めでたい=たいやきくん    ( ゚Д゚)何で?
            腰に巻かれてイヤになっちゃうよぉう~        
       
       ・・・・・・・・・・・切り取り線・・・・・・・・・・・・・・・・
            
             ここからは昭和系の人にしか伝わらないゾーン
        コジのほっかぶり まさしく ※遊び人の金さんみた~い*゚∀゚)ノ
       『背中に咲いたこの桜散らせるものなら散らしてみやがれいっ
        知る人ぞ知るこの名セリフ 若い世代の人は???でしょうね~
        ・・・って 私もまだまだ若いのよっ( ̄ー ̄)ニヤッ
        子供ながらにも大好きな番組でした    
        
       ※ 遠山の金さん(杉良太郎)高橋英樹もその後演じていましたが・・・
        金さんが演ずる 遊び人の金さんが頭に巻いているのがこのほっかぶり
      (手ぬぐい)に似ているというコトで。。。今日のテーマになりました
        背中にはサクラ吹雪の刺青が・・・でも北町奉行なのですよ
       
                 誰かぁ~ わかってぇぇぇぇぇぇ~(>_<)

   
      
コメント
わかりますよ~。v-426
但し 金さん=杉 良太郎 は ちと若い (笑)
私の子供の頃は 中村梅之助(中村 梅雀の父)でしたから~。
軽~く 年代をカミングアウトしておきます。v-397

スーパーマリオ なんだか私の周りですっごくはやってます。
みんな 夜更かししてやってるよ。
やりすぎには 注意だよv-355
すもも母dot 2010.01.05 13:41 | 編集
コジみさん・・・判るよ~遠山の金さん
桜吹雪が出た時はカッコ良かったりしました!ちょっと昔にタイムスリップ
で・・コジ君桜吹雪の刺青じゃぁなくて・・タイヤキ君?
このタイヤキくんがお見通しだ~て言うのかな o(●´ω`●)oわくわく♪
遠山の金さん見たいでカッコイイ!!Uo-ェ-oU ポッ♪

我が家はコジ君のほっかぶりの大ファンなのだ~(あれ!何処かにばかボンパパが・・)
シャスははdot 2010.01.05 13:49 | 編集
> すもも母さんへ

うわぁ~わかってくれたのぉ~嬉しいなぁe-266
誰からもコメント無かったらどうしようかと・・・i-229

しかも 杉様は若いのですね・・・( ̄□ ̄;)!!

御見逸れしました<m(__)m> 

PS この前ブログにコメントしようと思ったのですがトラックバックの欄のみ
だったのでコメントできなかったよぉ。。。
コジみdot 2010.01.05 19:54 | 編集
> シャスははさんへ
 
 嬉しい~な~i-267話が通じてe-266

 このタイヤキくんがお見通しだっ それっ 頂き(≧∇≦)♪♪

 シャス君もほっかぶってみようよ~
 ボク以上にお似合いだよ( ´艸`)ムププ
コジみdot 2010.01.05 22:08 | 編集
コジみさん そうかぁ~、遠山の金さんだったのね!
分かったような、分からないような・・・ なんで、タイヤキ!?(タイヤキは好きですが)
コジ君、またまた動けなくなってますね。 ちょい可哀相。
そしてWiiとか始めると動けなくなるんですよねぇ~。 分かります。 なので、自主規制され、うちのWiiは飾りになりつつあります。
コジ君としては、「Wii禁止令」発令したいですよね!
Lyraママdot 2010.01.05 23:52 | 編集
分かりすぎて涙がちょちょぎれてます~v-14
おひねり投げさせてもらいやんすv-61
今年もコジみ劇場楽しませてもらいますよ~
主演俳優のコジさん
 元気いっぱいご活躍を~v-81
こむdot 2010.01.06 00:28 | 編集
あけましておめでとうございます
(もう寒中お見舞いかな?)
昨年はいっぱいお世話になりました
今年も宜しくお願いします(^▽^)/
コジ君も宜しくね♪

コジ君すごい寝方・・・しんちゃんが負けちゃう(笑)
最近はゴージャスベッドで寝てるからつまんないです
撤去しちゃう?(笑)
コジみさんはマリオにはまってるんですね!
うちも旦那が買ってやろうよって言っててたけど
リモコン1つしかないし私に買ってと言うので却下しました
噂ではマリオ、超面白くて超性格悪くなると聞きましたが・・・
私性格の悪さでは負けませんからゲームも負けないかも(笑)
バイオハザードがお好き!?超食い付き。
シリーズどこまでやりました?私最近のは難しくて
アウトブレイクから進んでません、wii版の初代も
難しくなってるしぃ~
最強ホラーゲーム『零』お奨めですよ・・・

私も金さん見てましたよ( ̄∇ ̄)v
昔はテレビのチャンネル権は父だけでしたからぁ~
時代劇とプロレス、演歌の花道を見てましたです
あきdot 2010.01.06 14:03 | 編集
> Lyraママさんへ

 完全攻略していないようなので・・・
 解説=e-121台本 
  正月はメデタイってコトで コジにを背負わせた所
  コジのほっかぶり姿が 遊び人の金さんに似ていて(杉良太郎)ツボにハマる!!
  話は急展開i-201
  ・・・・切り取り線・・・・が現れ 以下は昭和モード全開にi-282 
  コメントを待つコジみの心は揺れ動く(〃ー〃) という内容になっています。

  Wiiは久しぶりで お正月に家族で楽しもうと思って買ったマリオ。。。でも
  コントローラーが2個しかないので4人対戦が出来ずで、結局2人で進めるうちに
  ハマってしまい コジを蔑ろにしてしまい 
  コジは横でふて寝又は散歩に行こうとクンクン鼻を鳴らしていました(T△T)
  反省i-202反省i-229
  
コジみdot 2010.01.06 16:21 | 編集
> わかっていただき ありがたや~e-266

 おひねりまで頂いちゃって~
 あっ 可愛い年賀状有難うございます コジの名前が書いてあったので大喜びですぅ

 その後体調はいかかですか?
 短いお休みの中で静養できたのでしょうか?無理なさらないで下さいよ~

 憩いの週末ドッグランe-420今年もヨロシクお願い致しま~す
コジみdot 2010.01.06 16:30 | 編集
> あけましておめでとうございます

 こちらこそ 楽しませてもらいました
 しんちゃんのTV出演の時は 必要以上に興奮しちゃってi-237i-201
 今年も更なる活躍をi-199期待してますよぉ~今年もヨロシク
 
 Myペット随分ご無沙汰じゃないですか~UPも頼みますよぉぉぉ
 
 バイオ。。。(~ ̄▽ ̄)~大好きなんですよぉ
 (下手くそだよe-2 全部の箇所を一応確認しないと気になるので変に時間が掛かっちゃって。。。 PS3持っていないので5だけはヤッテいませんi-282
 このシリーズだけは何故か買い続けています
 マリオは正確が・・・うんっその通りかもi-179
 ウチも4人対戦でお正月盛り上がる予定だったのですが 
 何処行ってもコントローラーが売り切れでぇi-195i-195
 昔のマリオとはちと違うのですが 出てくるキャラの可愛いコト~
 旦那様と協力し合うか裏切るか。。。ふふふっ
 ナンだカンだで悲鳴が出ます\(>▽<)/

 金さん わかってもらって嬉しい~
 時代劇 プロレス 演歌の花道ときたら ドリフi-199
 Gメン75(子供の頃は結構怖かった)太陽にほえろは大丈夫だったのですが・・・
 いまではバイオハザードですケドねi-229
 零 知ってるぅ怖いって聞いたよ~チャレンジしようかな~(コワコワi-204
 
 
コジみdot 2010.01.06 17:04 | 編集
すっかり昭和の話題で持ちきりの今回の記事・・・。
平成ジャンプ! (Hey Sey jump)な たろうファミリーは置いてきぼり。。。(爆)

遠山の金さんって松方ドデカマグロ? じゃなくて松方弘樹さんでは?

マリオwii やりた~い♪ (^^/
ぜひうちに遊びにいらしてください! m(_ _)m
えっ、忙しいですか?
それならマリオのソフトとコントローラーだけでも・・・歓迎!(笑)(^m^)
たろうファミリーdot 2010.01.07 00:53 | 編集
Yahoo!の方はすっかり忘れてまして、しかも
コンテストに出したすら事も忘れててむぎこさん(てれんこさん)に
ランキングに入ってる!って教えてもらったんですよ
最近ゲーム三昧でしたからねぇ
コジみさんも・・・気を付けないとですね(笑)

5以外やってるんすか!すごいぃぃぃ!!!
憧れてしまいますぅ。見たら4もうちにいました
もちろん終わってませんが(ToT)
ダークサイドクロニクルズはシューティングなんですね
私も欲しくなってきましたよー
その前にアンブレラクロニクルズ買ってみようかな

マリオ流行ってますもんね~リモコン売り切れますよ
私なら旦那はまず最初に抹消します( ̄ー ̄)ニヤリッ
零シリーズは私の2番目に好きなゲームです♪
これやったせいでホラー全て恐くなくなってしまいました。
零が最強ですねぇ

ドリフもですね!Gメンはうちは見てなかったような?
あきdot 2010.01.07 11:53 | 編集
> たろうファミリーさんへ

 Hey Sey jump キマシタネ~\(>▽<)/
 
 置いてきぼりどころか ドデカマグロ i-276i-201
 喰いついてきまいたねぇ~

 遠山の金さんは初代から6代目までいて 松方ドデカマグロは6代目でしたぁ~
 やはり平成ジャンプに近い感じですね
 ちなみに 私の推奨する金さんは モチ4代目 杉良太郎ですe-2
 流し目が i-189(ーー)やっぱいい感じぃ
 こうして年齢が暴かれていくのですね。。。i-282

 マリオ~ コントローラーもってきたら勝負してあ・げ・る v-218
 ♪(~ ̄▽ ̄)~おほほほほほぉ~
コジみdot 2010.01.07 12:44 | 編集
> あきさんへ

 先に抹消v-427でも2人用だと 協力しないと取れないコインとかも
 あったりするので・・・利用しちゃえi-201
 な~んてi-182 都合のいいように使われてるのは私の方で・・・
 兄ちゃんにシテヤラレテマス(T△T)
 
 若き頃は結構上手かったハズなんだけど・・・
 (高橋名人のi-264冒険島とかぁ~)だってゲーマーも年を取る?
 集中力や俊敏さi-190指先のスピーディーさがi-201
 な~んて 口だけ番長です
 シューティングこそ若返りのアイテムだわぁ v-26
  
コジみdot 2010.01.07 13:05 | 編集
人を愛して~
バ~イすき間風
やっぱり良様だね
ファンキーただっちょdot 2010.01.14 18:59 | 編集
> ファンキーただっちょさんへ

・・・だっちょっ? (゚ロ゚屮)屮
人は心開き~

銭形平次も好きでね~5円玉投げて遊んでたら怒られた記憶がi-229
誰が呼んだかi-194誰が呼んだかi-194 銭形平~次 
コジみdot 2010.01.15 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
